プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F430と、ガヤルド、買うならどちらを選ばれますか?
スパイダーかどうか(更には色も指定して)アドバイス
下さると、とっても助かります。

ちなみにセカンドカー(気分転換ドライブ用)として
使用予定ですので、乗り心地・サウンド・操作性・一般的な評価
などもご考慮いただけると嬉しいです。

たくさんの貴重なご意見をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

悩ましく、かつ幸せである二者択一ですね(^^)


どちらも優劣つけがたいすばらしいクルマです。
430は、スクーデリア
ガヤルドはスーパーレジェーラーと改良版がでているほど、どちらをとっても間違いではない選択ですが(^^:)

個人的には、皆と同じモノを選びたくない性格が左右するので「ガヤルド」を選びます。リセールバリューを考えるとフェラーリかもしれないですが、王道よりも一度「猛牛」に乗ってみるのもアリだと思います。まず、アウディ傘下でデザイン、質ともに大きく変化しましたが「ランボルギーニの血」が流れている最高傑作のうちの1つですし、あのフェラーリにはない「力強さ」には歴史とランボルギーニの重みを感じます。また、フェラーリはカリフォルニアが出て、デザインも大きく変わります。430スパイダーには乗ったことがありますが、逆に「洗練されすぎている」きらいがあります。個人的にはスパイダーをお勧めします。
もちろん、街中では視線を感じることもありますが、それもオーナーとしての「幸せ」として感じることでもあると思います。
スパイダーなら(どこにお住みか存じませんが)箱根スカイラインや湾岸線も気持ちイイと思います。あくまで個人的な感想なので、どちらも試乗して決めるほうがベストですよね(^^)
    • good
    • 1

実際に乗ったわけではなく、自分が遭遇した際の感想に基づく個人の感想ということでの書き込みです。

以前ガヤルドに高速道路で抜かれた時、それはもう、すごい迫力を感じました。ものすごく速くて、大きな排気音ももの凄いのですが、何よりその異様な形状に取り憑かれてしまいました。何か未知の物体を見たかのような高揚感があり、もっと見てたくて後を追いかけましたが、全く追いつけませんでした。それに比べると、F430も音は大きいし速いのですが、見かけても「ああ、フェラーリか」程度で高揚感は感じません。よってF430かガヤルドかと聞かれれば、僕なら黄色のガヤルドを選びます。
次にスパイダーかどうかですが、僕なら絶対スパイダーは選びません。日本でオープンで走ってもトラックその他の排気ガスを吸ったり、何よりうんざりするのは目に入る人間たちと渋滞を含めた不快な景色です。自分の車に乗っている時くらい、イヤな日常から自分を遮断したいですから。
ガヤルドとF430、何れにしろ自分には手の出ない車です。ぜひ購入していただき、迫力あふれるその姿を見せつけて欲しいですね。期待しております。余談になりますが、もし自分でフェラーリを買うのであれば、赤のテスタロッサですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにフェラーリのほうが見かける機会も多いので、おっしゃる「高揚感」で
言えばガヤルドのほうが高いですよね!!取り憑かれるお気持ち分かります(笑)自分も同じです。
圧倒的なビジュアルやサウンドでも、F430より「下」とは思えないので、
世の中フェラーリ派が多いですが、ガヤルドをもっと認めてもらいたいです(;_;)
でも実際にガヤルドかF430かを悩んでいる時点で、ガヤルド好きとしては申し訳ない
気持ちなのですが、リセールを考えたりすると、F430がベターだという実情が非常にツライところです。
ご意見、誠にありがとうございました!

お礼日時:2008/06/08 12:58

車は感性の乗り物ですよ、自分の感性で選ぶのがベストです。


F430はアイドリング時の音はかなり大きいので夜中に出かける時
は近所に少し気兼ねをすると思います、ランボは雨天の時は走り難いと
思いますが、あとは自己判断ですが。
余計な事かも知れませんが、Fは8より12の方が、検討されましたか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の感性!大事な部分を忘れていたように思います。
ご指摘、どうもありがとうございます!!
Fの12←599のことですよね??ビジュアル的に
430の方がスキだったのでカットしてしまいました(@_@;)
全てにおいて430より599のほうが完成度が高いことは
記事等で勉強致しました。599を候補にすると、ランボも
ガヤルドではなくムルシエラゴで比較検討しなくては・・・と思い、
値段もスケールも大きくなって手に負えなくなり考えるのを
断念した・・という残念な現実です。。。
でも、ランボは雨天時は走りにくいという貴重なご意見に
感謝いたします。ご丁寧に回答してくださり、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!