アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちにはセールスだろうが何だろうが、簡単に家のドアを開けてしまう困った夫がいます。

先日、私が仕事で家を出ていた折、主人が宅配牛乳の試供品を勝手に受け取っていたようなのですが、回収に来られる際、契約するしないに関わらず、とりあえず話をしなければいけないと思うのですが、セールストークを聞くのが精神的に辛いので、直接会うことは避けたいと思っています。(こちらの意思としては契約する気はないです)

玄関ドア前の隅へ置いておいても、勝手に持って行ってくれるものなのかと思い、質問させて頂きました。(明治乳業さんの試供品です)
夫に回収方法について確認しましたが、分らないらしく、いつ取りにくるかも知らないとのこと。(多分、聞いたけど覚えていないんだと思います)

セールストークを聞いていると、セールスマンに嫌な思いをさせるような発言をしかねない自分の性格から、今まで最初のところ(ドアを開けずに)で「今、手が離せないので結構です」と断ってきました。

「私の与り知らぬところでのことですので、契約する気はないです」と言えば良いのですが、回収物の紛失(夫がろくに説明も読まず捨てた)などもあり、あまり強く出れません。

非常にしょうもない質問ですいません。

また、夫は人の話を聞かず、同じような過ちを何度も何度も犯すのですが、私ができる対処方法をご教示頂けるベテラン主婦さんがいらっしゃいましたらあわせてお答え頂けると有りがたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは



家は一軒家なんですけど
塀のところに上げて置いてください。と言われました
いままでどんな業者さんでも同じですよ

それと会社によるかもしれませんが
配る人は配る人、セールスは別にいることも多いですので
気にしないほうが良いですよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いままでどんな業者さんでも同じですよ

どの業者さんも一緒であったとのこと、とても参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/04 19:58

牛乳の試供品ね 心配しなくて大丈夫です。

飲んだら軽く洗ってもともと入ってた袋に入れて 玄関の外に出しとけば知らん間に回収してます。わざわざピンポンは鳴らしません。回収物の紛失って何かな?私のときはアンケート用紙が入ってて それに記入して一緒に入れたけど・・紛失が用紙やったら別に入れんでいいと思うよ 嫌いなビンの物は結構置きっ放しにしてたからそのビンはまだあるし・・深く考えなくても大丈夫。 勧誘違うしタダやから牛乳試供してって来るけど アンケート書くのが嫌やし 宅配する気も無いから もう貰いません。男の人って結構タダに弱いですよ 私のとこは家に帰ったら浄水器が付いてて 誇らしげにタダやって自慢してたけど フィルター交換するのにお金がかかって それが儲けになること説明したらこんなんいらんって すぐ外してもらったことあるよ これからも気をつけてね 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男の人って、タダに弱いんですね…。
浄水器とか、よく聞きますね。浄水器はとても厄介そうですね…。
夫に注意をしておこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/04 20:00

私は取り敢えず飲んで美味しかったと思って


空き瓶を玄関脇に置いておくだけにしてます。
取りにきた時にチラシとか入れて行くかもしれませんが
契約する気がなければ連絡しないでそのままで構わないと思います。

スーパーでの試食をしたから絶対買わなくてはならない訳では
ないのと同じですね。

再度訪問に訪れたら「美味しかったけど取れないわ。御免なさい。」
とでも言えば良いでしょう。
暫くしてまた試供品を持って来た時も
「取らないと思うけど貰っていいのかしら?」
みたいに言ってから受け取れば良いかと思います。

無料サービスと思って飲んでいれば良いと思います。
欲しくなった時に契約すれば良いのですから。
広告代としてサンプルも試算されてるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだまだ主婦初心者でやんわりとかわす方法を知らずにおり、参考になりました。

お礼日時:2008/06/04 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!