プロが教えるわが家の防犯対策術!

イエローストーンのそばのGrandTeton National Park 内のJackson Lake Lodgeで学会があり、今月末行きます。しかし、もう満室で、そこには泊まれません。5日間あるのですが、そのホテルに5日間毎日向かえるように、他のホテル(モーテル)を予約したいのです。交通手段を含め、情報をいただけると感謝です。

A 回答 (7件)

まずは、キャンセル待ちが第一でしょうね。


当日キャンセルが発生したり、
実は予備の部屋が余っていたということはありえます。

http://www.jacksonhole.net/transportation.htm

http://www.alamo.co.uk/Spw/740/uk/NA/US/WY/JACT7 …
書いてある英語を完全には理解できませんでしたが、
これはピックアップの場所とドロップの場所が限定されているハイヤーなのかな?

電車・タクシー・ハイヤーなど、
公共交通機関は無いと思いますので、
交通手段はレンタカーのみだと思いますが、
アメリカで車の運転はできますでしょうか?

日本で言えば北海道のようなイメージですから、
道は広く、交通量は少ないので、
運転しにくいということは無いと思います。

http://www.uswest.tv/wyoming/wy_03_i.html
ここに公園内のロッジが他に2ヶ所載っています。
他のロッジに泊まったとしても、
結局は交通手段が問題になりそうですが…。

また、アメリカ有数のリゾート地ですから、
公園外のジャクソンの街には宿泊施設が豊富にあるので、
行き当たりばったりでモーテルに入っても、
多分宿泊可能だと思います。

ジャクソンの街からJackson Lake Lodgeまでは
36マイル(=60キロ弱)ですから、
車で1時間もかかりません。

車が運転できないとなれば、
ジャクソンの街にある旅行代理店にでも交渉して、
観光ツアー用の車か何かをチャーターして、
送迎してもらうという方法があるかもしれません。
送迎するだけで小遣い稼ぎが出来るとなれば、
向こうも嫌がらないと思うのですが…。

ネットだけではできることとできないことがありますので、
2~3日前に現地に乗り込んで、
当日までにすべてを自力でアレンジしておくというのも、
ちょっとスリリングで面白そうです。
(すんません他人事で…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変役に立ちます。レンタカーを5日間借りると、おいくらくらいになるいになるのでしょうか。もし、良い情報がありましたら教えてください。

お礼日時:2008/06/04 10:55

Jackson周辺の宿は高いですからね。

。。
宿は寝るだけと割り切れますか?Jacksonの町から20分くらいのTeton villageに
Hostel Xという安宿があります。
http://www.hostelx.com/

名前にホステルと付きますが、相部屋ではありません。夏レートで1泊$72+7%の税。
メインは冬のスキー客用だし、山小屋にちょっと毛が生えた程度と思ってください。
宿にはレストランも無いのでお気に召すかどうか。。。
キャンセルポリシーがちょっと厳しいのでご注意を。それとオンライン予約が出来ないので
メールかFaxか電話をかける必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速電話して空き状況をきいてみます。

お礼日時:2008/06/10 07:26

6月末とのことですが、27日、28日は空き部屋があるようです。


https://gtlcreservations.com/V1WebControls/Tabbe …
Jackson Lake Lodge近くの宿泊施設は、下記のページから予約できます。
http://www.gtlc.com/reserv.aspx

Jacksonの町やその周辺には、宿はたくさんありますが、だいたい35マイル、40分くらいのドライブになると思います。町を出てしまえば、信号機もなく快適なドライブを楽しめます。
同じ宿に連泊したほうが荷物の移動もなく楽だと思いますが、もし上記の日にちでお泊りなら、とりあえずJackson Lake Lodgeを予約して、その他はjacksonの町周辺を予約というのは如何?

NPSのページの地図をご紹介しておきます。
http://www.nps.gov/grte/planyourvisit/maps.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答をありがとうございました。日本を発つのが29日です。ですから、チェックインが29日、チェックアウトが7月3日なのです。まだ、リーズナブルなホテルが探せていないので、情報を心から感謝します。

お礼日時:2008/06/08 20:44

再びNo3です。



DOLLERを予約されたのですね。
通常レンタカー会社はターミナル内にカウンターがあるのですが、
ダラーレンタカーは市内にありますので、
送迎バスが飛行機の到着に合わせて迎えに来ています。
JACKSON HOLE空港は、とても小さな空港ですから、
ターミナルを出たところで簡単に見つけられるますよ。
市内までは送迎バスで10分程だったと思います。

借りる際に必ず帰りのフライトの時間をレンタルエージェントに言って下さい。
空港に行くシャトルの出発時間が決まっているので、
空港まで余裕で行ける時間を選んでください。
レンタカーは満タン返しです。
DOLLORのすぐ隣がガソリンスタンドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変役に立ちます。ありがとうございました。帰りは朝7時のフライトなので、朝5時に返すことになります。ガソリンは前の日に満タンにしていたほうがいいですよね。

お礼日時:2008/06/05 15:27

ジャクソンホールのモーテルは


普通クラスのモーテルで80-100ドル、
高級タイプのモーテルで120-150ドル。

レンタカー5日間、オール保険、免責込みなら
インターミディエイトクラスで400ドル、
フルサイズクラスで500ドル。

ガソリン代はリッター100円強。

食事代はピンからキリまであり、あなたしだい。


ところで、
ジャクソンホール(グランドティートン)までは
どうやって行くのですか?
フライト数が限られていますが
チケットはお持ちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャクソンは、やはり観光地だからでしょうか、他の地域のモーテルよりも高いですね。レンタカーは予約を入れました。
ジャクソンホールまでの飛行機はデルタ航空で取りました。
旅行会社に頼んだら、飛行機、ホテル含めて40万円と言ったので、自分で全部することにして、飛行機は、燃油量、税金含めて12万でとれました。2回乗継です。何とか20万円以内にすべてをおさめられそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 07:02

GRAND TETON国立公園内の宿泊施設は非常に限られています。


JACKSON LAKE LODGEの他には、JENNY LAKE LODGE(高額!)と
COLTER BAY VILLAGEの三箇所しかありません。
チョイスはCOLTER BAY VILLAGEしか無いと思います。
この宿泊施設はLOG CABINですから、ホテルのイメージで行きますと
その格差にびっくりしますよ。テレビもラジオも電話も無いですから!

公園内には一切、公共交通はありません。
レンタカーが唯一の足です。
最寄の空港のJACKSON HOLEには、7社のレンタカーがありますが
BUDGET、HERTZ、NATIONAL(ALAMO)、AVIS にされたほうがいいです。
DOLLERレンタカーは、物凄く遠い場所でした。

6月の下旬は既に夏休みに入っていますし、テートンとイエローストーンは
米国で有数の観光地ですからレンタカーの予約を
絶対にしておかないと痛い目に合いますよ!!!!!!!

ネットで調べたら(米国では有名なトラベルサイトです)
http://www.travelocity.com/
5日(借りた時間から24時間おきに一日と計算されますが、
5日以上~7日間まではウイークリーのレートといって値段が変わりません)
HERTZ,NATIONAL、AVISの3社は$430
BUDGET RENTAL CARのみが$280でした。
お一人ですからCOMPACT CARで十分だと思います。
空港からGRAND TETONまでは坂道はありませんし
車の量も少ないので、初めての右側走行でも問題がないと思います。

もし公園内のホテルが予約が出来なければ、
TETON VILLAGE(スキーリゾート)にホテルがいくつもあります。
(砂利道の未舗装道路を通ればGRAND TETONまでの近道があります)
宿泊料が$300以上と高額ですので、たぶん空室はあると思います。

JACKSON HOLEの市内にも高くない金額のホテルがいくつかありますが、
シーズン中なので、多分満室でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。レンタカーはDOLLERが一番安かったので、それで、とってしまいました。遠いんですね...  $220でとれました。
ホテルは苦労しています。でも、皆さんのご回答が、とても役立ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 06:57

海外の学会に参加される方でしたら、


英語は堪能なのでしょうから、
レンタカー代ぐらいは自分で調べてくださいよ(笑)

これが、先ほどもお知らせしたジャクソン付近のレンタカー会社です。
http://www.jacksonhole.net/transportation.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで、レンタカーも予約入れました。ありがとうございました。後は、ホテルだけです。場所的にも、値段的にも良いものを見つけてみようと思います。感謝です。(: 

お礼日時:2008/06/05 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!