アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親かお年寄りの介護について書かれた小説が読みたいです。
何かいいものがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

佐江衆一 「黄落」


沖藤典子 「ビッグベビー」

ちょっと読み進めるのが辛いかも。

遠藤瓔子 「継母 ボけて鉄人となる」
安倍譲二の奥さんの介護奮闘記

ちょっと気分を変えたければ東野圭吾の推理小説
「赤い指」

ノンフィクションならたくさんありますよ。
あの桝添大臣も書いてますが、実際に手を汚してるのはお姉さんと奥さんで、それで「介護した、介護した」と言ってるのを聞いて「何だかな」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます!
一口に「介護」と言っても、百人百様だと思います。
ひとつひとつ読んでいきますね。

お礼日時:2008/06/07 21:43

ちょっと違うかもしれませんが、関根進氏の


「母はボケ、俺はガン」日経BP社
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関根進さんの本は読んだことないのですが、ためになりそうな本ですね。
読んでみます!

お礼日時:2008/06/05 22:28

老人介護の小説といえば


『恍惚の人』有吉佐和子
が読みやすいかもしれません

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31101593
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
有吉佐和子さんは別の本なら読んだ本もあるのですが、これは読んだことありませんでした。
読んでみますね。

お礼日時:2008/06/04 20:02

モブ・ノリオさんの「介護入門」はいかがですか?



http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31418706
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん読みたいのでこの本も是非読んでみます。

お礼日時:2008/06/04 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!