アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つのMacに Netscape Navigator 3.0 ~ Netscape Communicat 4.7 まで と IE 3.0 ~ IE 5.0 までのプラウザをすべてインストールして、すべてのプラウザでインターネットを見れるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
Netscape プラウザが1つずつしか開かないのは仕方ないことだと思うのですが、Netscape Navigator 3.0を使い、終了した後、 Netscape Communicat 4.7 でプラウザを開こうとすると "選択したプロファイルディレクトリが見つかりません" と出ます。だれか教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (3件)

フォルダをバージョン毎に分ければ大丈夫のはずですよ。

• 0

MACはよく分からないのですが

私の場合、NT4.0でNetscape Communicator 4.73とNetscape 6と
IE5.5(以前は5.0)を同時に使用しています。

各ブラウザのインターネットの接続設定以外はしませんでした。
今のところ問題なく使用しています。

同じディレクトリにインストールしていませんか?
ブラウザは分かりませんが同じところはまずいのでは・・・?
あと、ブラウザの設定も確認した方がいいのかな?

回答にならず、ごめんなさい
    • 0

ホームページの作成と同時にユーザーサポートも行っているため同じ様な環境を使っていますが、「Netscape Navigator」についてはバージョン4以降の物しか有りませんので、特にエラーは発生していません。

バージョン3までは「システムフォルダ」-「初期設定」の中に「Netscape」フォルダを作成していましたが、バージョン4からは「システムフォルダ」-「初期設定」の中に「Netscape Users」フォルダを作成し、さらにその中に「ユーザー名」フォルダができます。
私の記憶が確かなら、バージョン3と4の共存は問題なかった筈ですが、それぞれを再インストールしても解決しない場合は、上述の「Netscape」フォルダと「Netscape Users」フォルダを入れ替えながら起動するといった面倒な方法をとるしか無いかもしれません。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます。大変わかりやすかったです。
Navigator はいくつ使用しても問題ないということですね。
しかしNetscape Communicator は2つ以上使用できないのでしょうか?
もう1回質問してしまうかもしれません・・