プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。

新しいPCにoutlook 2007の受信メールを移そうと思い、Application data/microsoft/outlook以下のpstファイルをリムーバブルディスクにコピーし、新しいPCの同フォルダにコピーしました。(エクスポートではありません)
その後、「データファイルの管理」からコピーしてきたpstファイルを既定に設定したところ、受信トレイ直下に入っていた10通ほどのメールはインポートされたのですが、受信トレイ以下のサブフォルダがインポートされませんでした。
データファイルの管理の他に「インポートとエクスポート」から「サブフォルダも含める」にチェックを入れてインポートしたり、受信トレイ修復なども試したのですが、うまくいきません。
コピーではなく、エクスポートでやらなければいけないのでしょうか?
問題のpstファイルは500MBの大きさのままなので、10通くらいのファイルだけしか情報がないとは思えないのですが、いかがでしょうか。
ちなみにどちらのoutlookも2007です。

A 回答 (1件)

最初におことわりしておきますが、質問者様の疑問を解決する回答ではありません。

そのような方法でデータを移動させたことがないので、実際のところどうなるのか、何故そのようになるのかは分かりませんが、
データを移す方法の一つのアイデアとして、コピーした pst を"新しい Outlook のデータファイル" として追加し、その中にあるメールを既存の既定の pst に移動してはどうでしょう?
私はその逆の方法でメールをアーカイブしています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
私の問題は解決しませんでしたが、回答があまりにもつかなかったのでアドバイス頂けてうれしいです。
ありがとうございました。