アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。

鳥皮やボン尻、肉の脂身などの
ジューシーなプリプリ具合が大好きなのですが
やはりカロリーが気になります。
別のもので、あのプリプリ感を楽しめないでしょうか?

(好きなもの…鶏の唐揚げ、鶏皮ポン酢、カルビ、生姜焼きなど。
 カリカリの鶏皮揚げには興味ありません。
 味というより、あのプリプリの「食感」が好きなのです)


どこかで聞いた話では、
●肉を焼くときは、とろみをつけると脂身のような食感になる
●こんにゃくをステーキにする

いう方法があるのですが・・・

何かアイデアやヒントがありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かに板こんにゃくは、似た食感だと思います。


昔から煮込んだ牛筋と板こんにゃくを炒めて、みそ焼きなんかにしますもんね。

この回答への補足

豆腐ステーキという案もいただきました。ありがとうございました。

補足日時:2008/07/08 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうか!
それで思い出しましたが、おからこんにゃくの唐揚げとか生姜焼きがありましたね。
http://www.onikumitai.net/

それで検索したら、こんなものもありました。
 >いちばん「肉」な食材はどれだ? 選手権
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091129835746. …

牛筋と板こんにゃく・・・おいしそうですねー♪♪
あのプリプリ&クニクニ食感、出るといいなぁ♪ありがとうございます!もっといろいろ知りたいです☆

お礼日時:2008/06/05 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!