アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東方緋想天と東方地霊殿の起動は、するのですが緋想天はストーリーモードをやろうとするとエラーを起こします対戦をすると一回対戦が終わるとエラーを起こしますグラフィックボードはついていないので環境はかなり悪いです。
地霊殿は左のプレイ画面が真っ黒になります。
ちなみに風神録と翠夢想は普通にできます.
ゲーム必須環境です
OSWindows 2000/XP
なお、DirectX 9以上がインストールされていること
CPUPentium 以降(もしくは互換)のCPU (推奨 1GHz以上)
メインメモリ空き実メモリ 128M以上必要
ビデオカードDirectX8.0以上の DirectGraphic 対応の高速なビデオカード(必須 VRAM32M以上)
今のところ正常に動くことが確認取れているビデオカード
・nVIDIA GeForce シリーズ
・ATI RADEON シリーズ


自分のPCの環境
システム製造元 SONY システムモデル PCV-V11
BIOS Award Medallion BIOS v.60
プロセッサ intel(R)Celeron(R) CPU 2.30GHz  メモリ 1248MB RAM
ページ ファイル497MB 使用中1280MB 使用可能
DirectX DirectX9.0c(4.09.0000.0904) メモリは増設しました
画面一体式なので交換できるパーツも教えていただけるとうれしいです。
                                 友人のパソコンで問題なく出来たので友人のパソコンのスペックです
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/des …
型番はFMVLX50Lです
メモリは512に増設されてます
      お金がかかる方法でも平気ですご回答おねがいします。

  
 

A 回答 (2件)

私も買い替えをお勧めします


東方ぐらいなら
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4063558.html
に書いた程度のものでいいんじゃないかな?
液晶モニタ、OSも入れて¥65000程度から

お使いのPCでビデオカードを増設する方法はカードバスにさせる物が有る事は有ります
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_pr …
但し、、
 問題点1.相性問題で使えない可能性も有ります
 問題点2.現在のモニタ画面にではなく新たに液晶モニタを設置してそちらにしか出力できません
  (現在のモニタ画面を使うのであれば性能向上させる方法は有りません)
 問題点3.増設してもカードバス自体の性能が低いので、はたして性能向上するかどうかも不明です
 問題点4. そのカードの価格が3万円程度、液晶モニタが安いもので2万程度
  合わせて少なくとも 5万円ほど必要ですが、性能向上するかどうか未知数なものに対しての投資としては高すぎますね。

このカードの使い道は性能向上というよりも外部モニタを2つも3つも使いたい場合に利用する性質の商品だと思います

と、長々と書きましたが結局のところ #1さんと同じくやはり買い替えが現実的かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただきありがとうございます。
やっぱり買い替えのほうがお得ですよね。
お金をためていいパソコンを買ってみます本当にありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/04 23:26

>ビデオカード DirectX8.0以上の DirectGraphic 対応の高速なビデオカード(必須 VRAM32M以上)


とあるのでビデオカードがないことが原因と考えてもいいでしょう。
増設用のスロットが無いので、買い替えですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2008/06/04 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!