質問

Biglobeのテプコ光の契約が2年たったのでできれば、他のプロバイダに変えたいのですが、そういう場合
(1)外にはってある線は撤去されてしまうのか
(2)他のプロバイダでの契約の特典は貰えるのか
(3)解約後すぐに繋げるのか
(4)そのほか気を付ける事

以上が気になっています。

わかる方、やったことのある方、回答よろしくお願いします。

通報する

回答 (1件)

TEPCOひかりはKDDIに統合されたので今はひかりoneのTシリーズというやつですね。
(1)
>Q: プロバイダの変更はできますか?
>A: 現在ご利用中のプロバイダにて、ひかりone ホーム100、SOHO、マンション タイプV100/V57・無線・E100コースをご解約いただき、ご希望の提携プロバイダへ新規にお申し込みください。

>プロバイダの変更にあたり、光ファイバーの引き込み工事等、基本的にお客さま宅に訪問して工事を実施することはございません。
http://www.hikari-one.com/support/t/qa/C13005051 …
との事です。

(2)この手の質問はよくありますが、光回線に関しては、光回線に新規加入する事の特典になっているので貰えないようです。

(3)Biglobeの解約は25日までの受付分で月末退会となるので、変更先のプロバイダが翌月の1日から使えるような契約をすれば、間を置かずに繋げそうですが。
タイミング次第ですね。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>プロバイダの変更にあたり、光ファイバーの引き込み工事等、基本的にお客さま宅に訪問して工事を実施することはございません。
じゃあ一度撤去されて、2ヵ月後にまた繋ぐというやっかいなことはしなくていいってことですね。

>>光回線に関しては、光回線に新規加入する事の特典になっているので貰えないようです。
ということは○ヶ月無料とかもないということなので、基本料金が安いところに変更した方がよさそうですね。

ありがとうございました!

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件