プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパ方面の旅行は、初めてで良くわかりません。機内持ち込み禁止用品はどんなものがありますか?それと、スーツケースは鍵を閉めず開放した状態であずけるのでしょうか?アメリカ便での事は、知っているのですがヨーロッパの時も同じでしょうか?それとも、国ごとに機内持ち込みの制限はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

機内持ち込み禁止品は、アメリカと似たようなものです。

ただ、検査はアメリカ行きよりは緩いですね。
先月も日本からドイツへ戻ってきましたが、スーツケースは鍵をしています。3ヶ月前にドイツからアメリカへ行った際に、スーツケースを持って行きましたが、その時も鍵を閉めて預けましたが特に問題ありませんでした。他の質問箱を見るとアメリカ便ではスーツケースに鍵が掛かっているとスーツケースを破壊してでも中身を確認するケースがあるような記載がありますが、ここ2年ほどで日本とドイツを10往復くらいしましたが、いつも鍵をかけて預けています。空港で鍵の有無を聞かれたこともありません。また、ドイツ便でアメリカのような手荒な方法でスーツケースを破壊されたとの話も聞いていません。
アメリカ便は、最近はドイツ発でしか乗っていませんので、アメリカ便に関してはあくまで、そういった話があると受け取ってください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。アメリカしか行った事がないので良くわかりませんでした。参考になりました。

1年前に行ったので忘れてしまいましたが、たしかペットボトルやチューブなどがだめだったと思います。

アメリカと同じだと思いますよ。
詳しくは地球の歩き方を読んでいただければどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。