アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2000でラベルで差込印刷ヘルパーを使って宛名ラベルを作成しようとしています。
データの件数は約1000件で、A4の用紙に10件づつ印刷できるようにして、
用紙が100枚程度ですむようにしたいのですが、うまくいきません。
今起こっている状態は、1ページ目には1番目のレコードから10番目のレコードのデータが入力されていて、
2ページ目には2番目のレコードから11番目のレコードのデータが入力されています。
つまり、この状態で印刷すると、すべての件数のデータを印刷するには約1000枚の用紙が必要になります。
どうすれば1ページ目には1番目のレコードから10番目のレコードのデータが入力されて、
2ページ目には11番目のレコードから20番目のレコードのデータが入力されて出力されるようにできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>今起こっている状態は、1ページ目には1番目のレコードから10番目のレコードのデータが入力されていて、


>2ページ目には2番目のレコードから11番目のレコードのデータが入力されています。

それはどうして確認しましたか?
もしかして、差込ツールバーの「ABC](差し込んだデータの表示)ボタンをクリックしながら確認しているのでは?

1頁に複数あるラベルなどをそのボタンで確認すると、質問のような表示になります。

で、ちゃんと差し込まれているかを確認するには、
差込ツールバーの右の方にある「新規文書への差込」ボタンをクリックして、新規文書へ全て差込みます。
差込みが終わったらその新規文書を見て確認します。

そして上手くいったのを確認して、その新規文書を印刷。

勘違いでしたら、ご容赦!
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりの方法で確認を取っておりましたが、教えていただいた方法を試すとうまくいきました。長時間考えても自力で解決できずに悩んでいたので大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/05 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!