プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答よろしくお願いします。

匂いの続くコロンを探してます。
香水でも構わないんですが、高くて・・・
市販のコロンだとすぐ匂いがなくなってしまいます。
(ギャッツビィとか)
匂いの持続するコロンはないですか?
オーデコロンと香水はそもそもどこが違うのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>匂いの持続するコロンはないですか?



やはり、持続することを考えると「香水」がいいでしょうが。
確かに高いですね。

>オーデコロンと香水はそもそもどこが違うのでしょうか?

単純に「濃度」の違いです。
濃度が濃い物の方が当然持続もするわけですが、
金額も比例して上がりますね(汗)

参照URLに見て頂ければ
濃度の違いと持続時間や
金額別の商品名など
選択していけます。
他にもいろんな情報があるので
楽しく賢く自分の香水が選べるのではないでしょうか。

ちなみに、金額と持続性を考えると
オーデパルファンくらいがBESTかと思います。

ある程度系統を絞り込んだら、お店に行き
店員さんに聞くと幾つか出してくれるので
自分の鼻で決めるといいでしょうね。

あとは、メンズもレディースも関係ないかと思います。
同じ香水でもメンズとレディースでは全く違います。
男性でもレディースの方が良いと言って付けている事もあるし
私もおかまいなしに好きな物を購入してます。
最近では、「ユニセックス」ということで
男女問わない物も多くありますし。

気に入った香水が見つかるといいですね。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
早速見てみました。オーデパルファンがちょっと見つからなかったっす・・・

そうですよね、メンズとレディースがあるんですよね。
自分は男ですが、あまり気にせず匂いで決めたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 21:17

トアレやコロンの香りを持続する方法に付いて、



ハンカチにトアレやコロンを含ませます。このハンカチを胸の内パケットに入れます。
アルコール分が先に飛び、香り成分はハンカチに残ります。
過去の経験では、洗濯するまで持ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉーそれはすごいですね。
でも胸ぽけっとがないかもw

お礼日時:2002/11/19 21:39

香りが持続するものといえば、やっぱり


4711ポーチュガル でしょう。
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81131N00089.html
朝つけても会社から帰るまでは余裕で持ちます。
男性物かもしれないんですが、そういうのはぜんぜん気にせずにつけています。
あと、クエイサー
http://www.rakuten.co.jp/amcamc/463186/463189/46 …
も結構持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
あまり匂いすぎない香水だったらいいのですが・・・
確かめてみたいと思います。

お礼日時:2002/11/19 21:38

 オーデコロンとパヒューム(香水)とでは濃度が違うんですね。


それがお値段の違いでもあるのですが
つまり香りの持続時間が違うということですから
においの持続するコロンってちょっと難しいですね。
目安としてですが、コロンだと持続は3~4時間ってところです。
香水だと、ちょっとつけすぎるとすごい香ってしまって
周囲の人間が嫌な顔をすることだってあるんですが(経験ありませんか?)
コロンだと、あんまり気にしないでぱしゃぱしゃつけても平気ですので
初心者の方だと気軽にコロンを使えばいいと思います。
持続時間が短いのが気に入らないのでしたら
たとえば会社を退社するときにもう一度つけ直すようにするとか。

 確かに香水は高いですが、コロンと香水の間のオードトワレなら割と手ごろです。
こちらを使ってみてはいかがですか。
男性用のトワレは女性用より持続時間が長いと感じますが
ゴルチェのトワレは一日じゅう香りが残っています。
ただ、持続時間を目安に選ぶというより
自分がつけていて気持ちのよい香りをつけるべきです。
持続させたいのなら、コロンではなくトワレを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トワレですか、初めて聞きました。
匂いが持続しないと言うより、ほとんど匂わないんですね。
自分でもあまりわかりません。

そうですね、オードトワレっていうのを試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/18 21:20

察するに、男性でしょうか??


わたしは女ですが、CK.oneをおすすめ。私も使ってるんだけど、これはユニセックスだから。男女問わず、万人に好かれる香りだと思います。
女性にはセクシーさには欠けるかもしれないけど、さわやかかも。男性なら言うことなし。お店にはCK.oneのところにタッキ-も使用とか書いてあったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CK.oneですか?持続時間はどうなんだろう・・・
探してみますね。
俺は男です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/18 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!