プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドライトの曇り、黄ばみがかなり目立ちます。新品に交換するとなるとユニットごとの交換になるようですが、両側とも交換するとなると金額はどれくらいになるでしょうか。交換した経験のある方がいらっしゃれば、ぜひ回答お願いします。車は17系クラウンです。

A 回答 (3件)

最近はスーパーオートバックスなどでヘッドライトの黄ばみ取りをしてくれるサービスがあるようです。

私自身は施工したことが無いので何とも言えませんが、新品ヘッドライトを購入するのなら一度試してみても損は無いと思います。

あと2~3年で乗り換えるのならダメ元で自分で磨いてみるのも良いかもしれません。これも磨き剤がオートバックスなどで販売されているようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
知り合いが某店で3~4千円程でやった経験があるのですが、程度ましになったかなといったところだそうです。

お礼日時:2008/06/06 09:36

「17系 クラウン ヘッドライト 交換」でネット検索すると10万円くらいだそうです。



修理屋によっては安く上げたいといえば中古パーツ(中古リビルド品)を探してくれる所があります。数が出た車ならわりと簡単に見つかるようです。ネット検索ですがインターネットなんぞではなく、昔の図書館検索のような業者むけ専用検索システムのようです。(検索しているのを隣で見ていたことがあります。)

自分で交換するとして、
自動車会社の純正部品販売店に車検証を持って行けば、個人にも売ってくれます。値段を公開している所はありません。「トヨタ 純正部品」でネット検索するとすぐいくつか出ますので、お近くのに行けばよいです。ただし営業時間に注意です。9時~17時で土休日休みのところが少なくないです。

「17系 クラウン ヘッドライト」でオークション検索すると何個か出ますね。まともに新品買うと一個3万~4万のようですが。
中古で数千円~1万円のもありますね。上手く合うのがあれば良いんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新品の輝きが欲しくて交換を考えています。
新しい車でもないのでもったいないような気もしますが、両方とも交換して10万ぐらいなら思い切って交換しようか悩むところです。
片側だけで10万だと無理ですけど。

お礼日時:2008/06/05 19:20

バラして磨けばよろしいのではないかと・・・。



ヘッドライトユニットは一般的にかなり高額です。
170系クラウンならば特殊な機能・構造はしていないと思いますが、
それでも両側合わせて6~7万円程度は部品代のみで最低でも掛かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バラして磨く技術がないもので交換を考えているのですがかなり高額なようですね。

お礼日時:2008/06/05 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!