プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユナイテッド航空で赤ちゃん連れで海外へ行かれたことがある方はいらっしゃいますか?
バシネットが置ける広い席が取れなかった場合、機内ではどのように過ごすのがいいかご存知でしたら教えていただきたいです。

5ヶ月の赤ちゃん連れでユナイテッド航空を利用し、アメリカへ行くことになりました。
現時点で往復ともに満席で、バシネットが置ける広めの席も全てうまっているそうです。もちろん、隣の座席もあいていません。
あとは当日窓口で、赤ちゃん連れだから一番前の広めの座席に変更してくれるように頼んでみてと予約の時に言われてしまいました。
ユナイテッド航空で赤ちゃん連れで海外へ行かれたことのある方、満席の場合当日広めの席に座ることはできましたか?
普通の席になってしまった場合は、バシネットが置けないのでずっと抱っこしていらっしゃいましたか?
何か良い方法をご存知でしたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

ユナイテッドを子どもを連れて利用したことがあります。

(バシネットが必要なわけではなく)
壁の前の席を希望したら、空港の当日調整席のようなものがあるので早めにチェックインし希望を伝えたら可能かもしれないと言われたことがあります。
満席とのことなのでどうだか分かりませんが、なるべく早くチェックインすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

私も調整席があるから大丈夫かも!?と言われました。
3時間前くらいにチェックインするようにします。
ご回答くださってありがとうございましたm(_ _)m

アメリカ在住です。

里帰りでユナイテッド航空を何度か利用しています。
ウチの子は小柄なので、日系利用時には、1歳10ヶ月でもバシネットを使えましたが、
ユナイテッドのバシネットは、比べものにならない位小さくて、6ヶ月の時でも狭すぎました。
本当、首がすわる前の赤ちゃん程度でないと、かえって邪魔になるだけでは・・・?と思う広さでした。

座席を取らない赤ちゃんであれば、基本的に抱っこです。
一度、年末にユナイテッドを利用した時(子どもは7ヶ月でした)、空席がなく、おまけに窓側3列の真ん中の席になってしまった事があります。
当日搭乗手続き時に、座席を変えてもらえないかと相談したところ、通路側後方の席にしてもらえました。
搭乗口で、赤ちゃん連れだと気付いた係り員が、
通路に面した機内後方の席と、前が広々としている席の中央とどっちが良いかと聞いてきました。
私は足下が広々している方が良かったので、前の席に交換してもらいました。

私ではないですが、当日機内で、席を変わって欲しいと乗客同士で交渉しているのも見たことがありますし、
ギリギリまで交渉してみる価値はあると思います。

私はいつも、抱っこヒモ持参で、機内でもずっと抱っこヒモを身につけています。
つかまり立ちや伝い歩きが始まると、子どももジッとしていられなくなるので、無理ですが、
まだ5ヶ月なら、抱っこヒモを使っていれば、しっかり手を添えていなくても良いので楽ですよ。
トイレに行くときも、抱っこヒモがあれば、一緒に連れて行けますし。

私は一度、始めてずっと抱っこで帰省した時、翌日に両腕が筋肉痛になりました。
機内で緊張していたのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をしてくださって、ありがとうございますm(_ _)m
早めにチェックインをして、早めに機内に乗り込むようにしいます。
うちの子は大きいので、バシネットは邪魔になるかな!?
今は通路側の席を確保してあるので、もし前が広い席が開いているようだったらラッキーだと思うようにします。抱っこヒモやスリングを持参して、ずっと抱っこする覚悟を決めて出かけます。
他にもそうやって頑張っているお母さんがいるんだなぁと心強く感じられました。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m