アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリア語とフランス語で 永遠、希望、美しい、未来 をカタカナで書き方を教えて下さい。エステ関係の店の名前検討中。

A 回答 (1件)

学研の「ヒット商品をつくるネーミング辞典」という本(お勧めです)で調べてみたところ、カタカナではこのように表記されていました。

左がイタリア語で右がフランス語です。

永遠:「エテルノ」「エテルネル」
希望:「スペランツァ」「エスポワール」
美しい:「ベッロ」「ボー」
未来:「フトゥーロ」「アヴニール」

また、リンク先のサイトにもカナ表記があるので参考になると思います。

参考URL:http://www.notitle.ne.jp/~amore/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
回答が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
自分がイメージしたのと違っていたのでご提案のネーミング辞書を買いました。まだまだ迷っていますがこの先は自分で決めないとね!
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!