アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

油あげの中に納豆を入れ、それをフライパンで焼いた料理の
作り方を教えて下さい。
先ほど作ろうとしたのですが、油あげが破れてしまって上手く
作れませんでした。

A 回答 (2件)

油揚げを袋状にし、中に納豆を入れる方法でしょうか?


油揚げを半分に切り、さっと油抜きをします。
(油抜きをしたほうが、袋状にしやすいと思います)
油抜きは、油揚げに熱湯を回しかけるか(裏表)、
煮立った鍋にさっと通すだけでよいです。

油揚げが破れる理由としては、
*袋状にする時に、破れてしまった
*納豆を入れ過ぎた
でしょうか?

茶巾の口は、つまようじのほうが止めやすいと思います。

http://www2.odn.ne.jp/poka/recipe/kana3-3.html

http://www.geocities.jp/kikurin2001intokyo/resip …

揚げ納豆
http://www.basket.co.jp/recipe/recipe_199911.html
    • good
    • 1

「あげ納豆」ですね.


昔アルバイトしていた時によく作りました.その時のレシピとコツを伝授しましょう(笑)

あげは上から麺棒をころころ転がすと開きやすくなります.
短辺を切り落とし,破らないようにあげの間を開く.
挽き割り納豆に刻みネギを混ぜてよく練ったものを均等につめて,口を爪楊枝でとめる.
(10×20cmくらいのあげに納豆1パックで作ってました.)
フライパンで焼く(焦げやすいので注意)バイト先では炭火でした.
こんがり焼きあがったら,食べやすく8つくらいに切って,大根おろしを添える.

健闘を祈る.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!