プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は今年医者になったばかりの研修医です。
私は学生のときから6年付き合っていました。
4月から、彼は研修のため遠距離になりました。
早くも女の影があります。
医者ってやっぱり浮気してしまうのでしょうか?偏見かも知れないですが、そういう人が回りに沢山いて心配です。
私は病院に勤めていますが、職業がらあまり、医者が好きではありません。彼と結婚することになったら・・医者というところが引っかかってしまいます。医者と結婚する・・ということはどのような人生になるのか。
医師と付き合っている方、結婚されている方、もしくは医師の方、意見をいただければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私の父は医者でした。

先月、亡くなりました。浮気相手とホテルにいて、心肺停止になり、救急車で搬送されました。バイアグラを所持していたので、のんだのでしょうね。

浮気は、もう数え切れないくらいです。今回は病院の事務員でしたが、尻軽の看護婦も多く、ほとんどは看護婦でした。質問者さん、今でも女性の影があるなら、結婚はオススメしません。浮気は、何度でも繰り返されます。

母には暴力をふるい、姑の介護をさせて(今も生きてます)自分は遊んでました。

死後わかったのですが、驚いたことに複数の会社から数千万円の借金があり、自宅までも抵当に入ってました。年収2000万近くあり、家には半分ほどしか入れていませんでした。

とにかく、私はアレルギーが出るほど医者が嫌いなので・・・
    • good
    • 26

独身時代、何人かお医者さんとつきあった経験があります。

お医者さんってもろ遊んでる人と、職人肌の仕事一筋の人と、きれいに分かれるように思います

2浪とかして国公立を出て総合病院で勤務医してるような人は、そこらへんのサラリーマンよりずっと真面目で遊んでないようです。というか、猛勉強とハードな勤務でまともに恋愛に割く時間なんてないのでしょう。ただ若い男性で遊ぶ間もないとなると他の職業の男性よりずっと性的に飢えているので女性の誘惑があればたいてい乗るでしょう

私大(ご存知と思いますが年1000万近くかかり実質上流家庭の子だけの場所)を出てる人は、さらにおっとりおぼっちゃんタイプと、外車で茶髪でブランド身に着けての派手タイプ(金品目当てでデートする派手女の餌食)と2つに分かれます。

前者はパパママの手前、女の子に出自のよさを求めます。家柄によって幸福にされていることを自分が一番自覚してます。付き合うだけなら一般人女も可だけど結婚は・・・という人が多いように思います。もし結婚しても階級意識が抜けないので、そこらへんが気にならなければ・・

後者はバックとかねだられてプレゼントしながら不釣合いなまでの美人とデートして、結婚とかめんどくさいこといいだしたらまた別の女の子と遊んで・・・ということを繰り返しています。金と医者の肩書きで面倒くさい手順をショートカットして女と深い仲になれてしまう分普通の恋愛経験が無く、彼の恋愛感覚にあれっと思うことが多々あると思います。

以上が欠点ですが長所はいうまでもなく経済的不自由はさせてこないトコですね(笑
    • good
    • 15

私の知り合いの医師も、かなり遊んでいます。


看護士さんのゆるさにも驚きましたが、そのうちの一人に子供を仕込まされて結婚しました。
でもまだまだ遊んでいます。
私の知ってる他の医師も、やっぱり遊んでいます。
でも、違う医師に聞いてみたら真面目な人も居る様です。
人それぞれみたいですね。でも、私の知る限りでは比較的遊んでいる人が多い気はします。
(医者と言うだけで頼りがいがある、とか経済的余裕がある、と思われがちでもてるので余計かと思います)
    • good
    • 5

そうですねえ、、永年つき合ってた彼女と結婚する医者少ないですね。


それまでに、出来ちゃった婚に仕込まれる?ので。

多くの人が浮気する、というより一部の人が多数と浮気するみたいですね。
    • good
    • 14

医師にも拠ります。

どの職業だって浮気する人もいればしない人もいます。
ちなみに私の父は浮気しまくっていましたが(そして父の友人たちも相当派手に遊んでました。診療所に勤めている看護士に手を出すなんてざらです)兄は全然遊んでません。人それぞれです。

でも、研修医って相当忙しいはずなのに、「早くの女の影があ」るなんてずいぶん元気な彼氏さんですね…。友人の研修医たちは5月を乗り越えて若干死にかけてますが…。そんなに元気な彼氏さんだと、医師云々以前に浮気する可能性は高いと思います。

医師との結婚についても、相手が開業医なのか、それとも勤務医なのか、それとも大学に残って研究をするのかで違ってくると思います。開業医の場合、基本的に妻も経理をするものだと思うので、専業主婦然として座ってられるとは思わない方が良いです…(母は死にものぐるいで働いてます。むしろ父より働いてる)。勤務医の場合はサラリーマンみたいなものですから、そういうものだと思えばいいですね。

私は一度医者とつきあいましたが、ずっと医学の話をされて辟易として別れました笑。身内も医者なので、医者だけは勘弁、という気持ちが強いです(それに母親を見ていると「こんな苦労はちょっと…」とも思います)。まあ…医者にも誠実な人はいますので一概には言えませんが。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A