アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PC
CPU: Athlon 64 3000+ Socket754
マザーボード:AOpen AK86-L
メモリー:PC3200 512MB×2

昨日OSをクリーンインストールを行いましたが、NVIDIA nForce4のユーティリティドライバCD Ver1.2をインストールすると不具合が出ます。
具体的な症状は、ハードディスク全部(CやD)が「ハードウェアの安全な取り外し」のインジケーターでなぜか取り外せるようになってしまいます。
それからDVDを「DVD Decrypter」コピーすると書き込みスピードがほぼ1倍ぐらいしか出ません。nForce4のユーティリティドライバをインストールする前でしたら8倍で書き込めました。
もちろん読み込みの段階でも倍近く遅いです。

どなたかお教え頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>「ハードウェアの安全な取り外し」のインジケーターでなぜか取り外せるようになってしまいます

これね、IDE SW ドライバを入れたから
普通は入れたりしません
http://momokans.hp.infoseek.co.jp/windows/inst.htm
2つ目の緑のところ

GA-K8NでS754?S939では

>DVDを「DVD Decrypter」コピーすると書き込みスピードがほぼ1倍ぐらいしか出ません
ドライバーの競合では
ドライバーの更新をしてみたら
それと、なんのソフトを使われてるか分からないと答えようが
ドライバーを持ってるソフトだと、iTunesあたりを、アンインストール

参考までにね
    • 0
この回答へのお礼

S939でした。
素人の質問で申し訳ありません。

あとIDE SW ドライバは普通入れないとあるんですが、
NVIDIA nForce4のユーティリティCDは主要なドライバは強制的に自動でインストールされてしまうんですよね・・・

iTunesとかの競合するようなドライバーは多分ないんですよね。

チップセットがnForce4を使用していないのに、何故必要なんです?

ここに記載の無い情報があるのでしょうか?

この回答への補足

申し訳ありません、間違っていました。
チップセットはnForce4SLi GA-K8Nでした。
何分知り合いのPCなものですいません

• 0