プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンピューターの専門書(UNIX系やソフトウェア系)を処分したいのですが、もったいないので1円でもいいから売りたいなと考えています。
近場には専門書籍を取り扱うような中古本屋はなく、ブックオフしかありません。
ブックオフは一般書籍がメインのようですが、こういった本は買取してもらえるのでしょうか? 
ご存知の方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

買い取ってもらえるカモしれません。

その専門書の程度にもよるかと。
持ち込む前に電話で確認を取られてはいかがでしょうか?
そのかわり、ブックオフでは安いですよぅ。
それなりに貴重な書籍はやはり専門の古本屋に持っていくことをオススメします。

余談ですが、専門の古本屋では在庫がないと断られ続けた絶版本(高額)がブックオフにて5000円で売られていたことがありました。
友人から通報を受け、お札握り締めてすっ飛んでいきましたよ!
文学関係の専門書でしたが、あれはお買い得だったなぁ。

まぁ、こんなこともあるので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
電話してみます。
ブックオフが安いのは知ってます^^;
専門書は「ぶ厚い」のでどうもポイッと捨てる気になれなくて。。
タダでも引き取ってもらいたいくらいです。

お礼日時:2008/06/06 16:02

持っていってみるのが一番ではありますが、


難しいかもしれませんね。

まったく別物ですが、
宗教系(キリスト系の学校で使っていた本)は
買い取ってもらえませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

需要が見込めないものをわざわざ買い取る訳ないですもんね。。
それなりに冊数があるので持って行ってOUTになる前に聞いてみたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!