アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あーつらいつらい、本当につらい、なんてつらいんだろう。
おかしいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

真面目に答えると、私も同じように思うときがあります。


だからおかしくないです。人生嫌になることはありますよ。
でもだからって、「頑張ろう」とか思わなくても、なるようにしかならないですし、あんまり頑張りすぎたら苦しくなりますから、
適度に力を抜きながら、ぼちぼち生きていきましょうよ。
あなたひとりではないですよ!
    • good
    • 1

地獄で仏に会うことだってあるさ。

    • good
    • 1

こんにちは^^


おかしくないです
普通ですね みんなそうですよ
>ただこの世は地獄ではないでしょうか?
ココが私と見解が違いますね
地獄は死んでからじゃないかな?
死んだら先がない訳だから
生きてる間は天国でしょう
と私は思います
    • good
    • 1

普通じゃないですか。



仏教では、この世は『苦』であると説きますから。

苦 (仏教) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A6_%28%E4%BB …
四苦八苦 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E8%8B%A6% …
四諦 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E8%AB%A6

釈迦は初転法輪において、まず迷いの現実が苦であることと、その苦は克服しうるものであることを明らかにした。しかも、苦は単に苦として外にあるのでなく、我々がそれをどう受け取るのかで変わってくることを説いて、「煩悩」こそがすべてを苦と受け取らせる原因であることを明らかにした。したがって、この煩悩を正しく処理すれば、苦に悩まされない境地をうる。

地獄は罪悪を犯したものが死後に生まれる世界
この世は地獄とは別物ですよ。

六道 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E9%81%93
人間道
人間道は文字通り人間が住む世界である。四苦八苦に悩まされる苦しみの大きい世界であるが、苦しみが続くばかりではなく楽しみもあるとされる。また、仏になりうるという救いもある。
地獄道
地獄道は生前の罪を償わせるための世界である。詳細は地獄を参照のこと。
地獄 (仏教) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%8D%84_ …
地獄とは、仏教における世界観の1つで最下層に位置する世界。欲界・迷界・六道、また十界の最下層である。一般的に、大いなる罪悪を犯した者が死後に生まるる世界とされる。

大丈夫です。
みんなつらいことをいっぱい経験してタフになりますから。
人生は修行の場と思えばいいんです。
世の中は不条理で不公平なものです。それに慣れないとね。
ナイーブなだけじゃ生きていけませんよ。
自分を強く築き上げなくては。

つらいことは多いでしょうが
頑張ってください。
そのうち楽しいことも巡ってきます。
    • good
    • 1

あなたが常にそう思い続ける限り、地獄から抜け出せません。


また、地獄に踏み込むの己自身です。
    • good
    • 1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4036968.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4074535.html

の回答が参考になるのではないですか??
    • good
    • 0

「この世=地獄」というなら…地獄って結構イイ所ですね♪



まぁ、人によって想定する「この世」は様々だろうけど、
質問者様にとっての「この世」は平成の世の先進国でネットを繋ぎながら「つらい、つらい」と愚痴れる環境のコトですよね?
なかなか快適そうだ。(笑)
    • good
    • 0

 山路(やまみち)を登りながら、こう考えた。


 智(ち)に働けば角(かど)が立つ。情(じょう)に棹(さお)させば流される。意地を通(とお)せば窮屈(きゅうくつ)だ。とかくに人の世は住みにくい。
 住みにくさが高(こう)じると、安い所へ引き越したくなる。どこへ越しても住みにくいと悟(さと)った時、詩が生れて、画(え)が出来る。
 人の世を作ったものは神でもなければ鬼でもない。やはり向う三軒両隣(りょうどな)りにちらちらするただの人である。ただの人が作った人の世が住みにくいからとて、越す国はあるまい。あれば人でなしの国へ行くばかりだ。人でなしの国は人の世よりもなお住みにくかろう。

「人でなしの国は人のよりもなお住みにくかろう」というところが私は大好きです!
    • good
    • 0

生きていくのは、本当につらいですね。


全然おかしくないと思います。

私は、人生が辛すぎて心療内科で薬をもらって、生きています。
他人にはわかってもらえないこと、考えすぎるから疲れるんですね。
でも、なるべく前を向いて歩けるように心がけています。

小さなことでも、私にとってはかなりありがたく感じる出来事も、時々あります。

コンビニの、店員さんがものすごく感じのいい接客してくれただけでも、少しだけ救われたりします。

楽しそうに生きている人が、信じられないですよ。
山ほど試練ばかりで、嫌になった時は、休憩しちゃえばいいんです。
会社を休むとか・・・ズルシテもっと楽していきませんか?
そうしないと、死んじゃいますもん~
    • good
    • 0

生きていれば辛いことも有ります。


私にも辛いことや苦しい事は沢山あります。

けれどもそんな中でも感謝できることはあるはずです☆
辛い中でも感謝できることをみつけては感謝して生きています。

美味しい食事が食べれること、綺麗な水が飲めること、
温かいお風呂にはいれること、空気が吸えること。
自然と触れ合えること、花をみて綺麗と感じれること。

手があること、足があること、耳が聞こえること、目がみえること、
話せること、歩けること、五体満足なこと☆

また、好きな音楽を聞けること、友達がいること、家族がいること。
好きな人と話しができること、仕事ができること。

このようなことで出来ることがあればそれに感謝して生きています。
「ありがたいなぁ」「幸せなことだなぁ」と。
声に出すようにしています、声に出すことによってそれが
耳に届き、体と心が付いてきますからネ☆

ですから、辛いことばかりに目を向けるのではなくて。
恵まれているところにも目を向けていくことだと思っています。

とはいっても辛いことはやはり辛い。
でも、その中でも恵まれているところはあるはずですよネ☆

人生は辛いこともあるだろうけれども、私はそれを試練として。
受け止めて乗り越えていけたらと思っております☆

人の喜ぶことが出来ることも、人が助かることが出来ることも、
人のお役に立つことが出来ることも当たり前ではない☆
本当にありがたいことだし、幸せなことだと思っています☆

人生つらいことも多いけれども、それを乗り越えていって欲しいです☆

あなたが幸せになれますように、願いを持って話をさせて頂きました☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!