プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から緊張したりすると、手のひらと脇に汗をかきます。手のひらは大したことないのですが、脇は汗が体を伝って、数滴、流れます。
昔から異常だと思っていましたが、特別病気などではないと思ってました。しかし、この間テレビで多汗症と言う病気があることを知り、即座に自分は多汗症だと思いました。

やはり、この汗の量から言って多汗症なのでしょうか?

病院に行って薬を服用すれば大抵はよくなると、ウィキペに書いたあったのですが、市販の薬や・良くする方法はないですか?

A 回答 (1件)

常にわき汗ダラダラではないんですよね?


ならば多汗症でも軽度だと思いますよ。
私なんて脇どころか足の裏まで汗すごいですよ。(^0^;;

個人的には飲み薬にはすこし抵抗がありますね。
私は市販で売っている『オドレミン』を塗っています。
完全に汗が止まることはないけれど、量は少なくなりました。
検索すると口コミなどいろいろ出てきますのでご参考に。

『わき汗パット』ってあるじゃないですか。
あれを使うのに少し抵抗(恥ずかしい...)があったのですが
会社のトイレの棚に誰かが箱ごとストックしているのを見て
妙に安心しました。(^0^)
男性も使ってる人いるみたいだし。

市販の塗り薬をいろいろ試したり
汗じみが気になる服(グレーとかね)の時にパットを使う

薬の服用や手術の前にこのあたりから試してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!