アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳男です。ここ最近、体温が最高で36,1℃の状態がつづいています。35度台では健康に良くないという記事を読みました。
2、3週間続いているという場合は、病院へ行った方がいいでしょうか?

平日は、気分の落ち込みが少しあります。

A 回答 (2件)

質問者様の体格はどうですか?


我が家の主人もそうですが、大きい方は平熱低いようです。
主人は昔からいつも35℃代ですが 健康です。
その分熱を出すと、37℃代でも大騒ぎですが...。

36.5℃はあくまで平均値ですよね? それより高い人も低い人も当然居るわけですよね?
ご自身が平均値にきっちり満たないことを不安に思われているのが理解出来ませんが、36.1℃あれば全く問題無いと思います。

低体温=即、病気ではないと思うのですが...?
低体温症についてご自身でお調べになっているようですから
まず改善方法を試されて、それでも心配でしたら受診されたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。
おっしゃるとおりですので、改善したいと思います。

お礼日時:2008/06/07 23:06

なんら異常があるとは思えませんが。


平熱は36度台であることが好ましいですが、
現代人の多くは35度台と言われています。
また熱が35度台であるということと、気分の落ち込みは
まったく関係がありません。
あるとしたら、35度台をストレスに感じていらっしゃることでしょうか。
この平熱を自力であげることは体質改善以上に難しいでしょう。努力するならば
運動を毎日行い、血行をよくし、汗をかきやすい体質、脂肪を燃焼させやすい体質
に改善すれば、若干でも上がるかもしれませんが、
あくまで日常生活の心得程度です。
自分の平熱を知っていれば、37度になればいわゆる「微熱」がある
ということになり、38度にでもなれば、一般の人の39度に該当する
と思えば、自分で対処できると思います。
病院に行っても異常なしでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか。
平熱は通常36,5度が平均的とページで見たので気になっていました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/07 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!