アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつもお世話になっております。
以下に記載しているメールは、私の元に実際に送られてきたメールなんですが、事情があり、送り主の方とお会いする事ができませんでした。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんは、下記のメールの送り主の方が、何を言いたかったのだと思いますか?
率直な感想をお願いします。
ちなみに、送り主は、10代の女性です。

前々から言いたい事があったんですが、メールで言うのはちょっと「アレ」なんで、近々2人だけでお会いできませんか?
忙しいのにこんな事頼んですいません(>_<)

A 回答 (8件)

こんばんは。

4で回答したものです。
お礼と、補足ありがとうございました。
彼女が告白したかったということを前提にしますと、
もし質問者さんが彼女の好意に応えられるのであれば、
先日会えなかったことを詫びて、~なら暇だから話聞くよ?
等言って、会う機会を設けてはいかがでしょう。
これなら彼女が告白したいのではなかったとしても、恥もかかず、
真意を聞けるのではないでしょうか。
もし、質問者さんが彼女の好意に応えることはできず、付き合えないのであれば
もうこの話は持ち出さずにいたらいいと思います。
異性をフルのは気持ちのいいことじゃないですからね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が物凄く遅くなって申し訳ありません。
実は、最後の回答者様へお礼を書いた後に、諸事情で入院する事になってしまいまして・・・(言い訳がましいですね・・・)
とまぁ、そんな話は置いておいて・・・
>会う機会を設けてはいかがでしょう。
彼女の事は、好きでも嫌いでもないのですが、話の内容が物凄く気になったので、先日、アドバイスしていただいたようにメールして見ました。
返信内容は、
「今さらですかぁ(笑) 
まぁ、聞いてくれるなら聞いてくれた方が・・・
ちなみに、いつですか?」
と言った内容でしたが・・・どうなんでしょうかね。
とりあえず、会って、話聞いてみます。

複数回にわたるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 03:58

補足説明ありがとうございました。


やはり社会人ではなく学生さんでしたか

そこが引っかかってマルチ・ネズミの記載を控えたのですが・・・

前々から言いたい事があったんですが>>
 好きだというセリフを遠まわしに言うにしても
 言いたい事がある という表現をするでしょうか?
メールで言うのはちょっと「アレ」なんで>>
 「メールでは伝えにくいので」「直接お話がしたいので」
 告白なら自然とこういう表現になるような気がします。

あとは貴方がその子を見て、判断するしか無いと思います。
同じ学校なのですか? それなら校内でも二人っきりになれる
状況は作れると思いますが、他校の生徒なら
過去、あなたとどういう接点があったか ですね。
状況を知らない他人が決定付けて言うわけにはいかないので
過去と現在の環境と状況を分析判断されるしかないでしょうね。

私も中学高校のときは 相当な人数から告白されました。
慎重に見極めてみてください。
では頑張って^^

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>過去、あなたとどういう接点があったか
昔、塾で、同じクラスでした。
>慎重に見極めてみてください。
何事も慎重に・・・ですよね。

複数回にわたるご意見ありがとうございました。

回答してくださった皆様へ
貴重なご意見、ありがとうございました。
また、何かの機会で、お世話になる事があるかもしれませんが、その時は、また、宜しくお願いします。
(特に、複数回にわたり回答して下さった、markx01さん、aya109さん)ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 04:07

危険な香りプンプンですねぇ


愛の告白という緊張感あるメールの書き方では無いですね。
感情を押し殺しても、告白ならそんな文面にはならないでしょう
勿論100%否定はしませんけども・・・この物言いは
告白では無く頼み事って感じですよね

そもそも告白にしても、10代女性=10歳と19歳では
とんでもない差があります(極端ですけど)。
第一貴方の年齢が不明なので
回答しにくい方もいらっしゃるかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>この物言いは、告白では無く頼み事って感じですよね
私もそう思ったのですが、友人が「絶対告白だって!」と言い張るものですから・・・

>第一貴方の年齢が不明なので、回答しにくい方もいらっしゃるかもしれないですね
私、送り主共に、14歳の中学3年生です。

お礼日時:2008/06/10 17:59

私が体験したので言うと、


「商品販売や宗教への勧誘」
ですね。
ねずみ講のような販売で、一緒にしないか?とか買わない?って言われました。

メールで概要も書けない事には、ロクな事がないと思っています。

あっ、愛の告白なら書けないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>商品販売や宗教への勧誘
一応、相手は中学3年生ですので、さすがにそれは・・・(笑)
でも、最近の中学生は、何をするか分からないですからねぇ。
(私も、中学生ですが・・・)

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 17:49

こんにちは。



告白したかったんじゃないでしょうか?
根拠;言いたいこと、メールでは言えない、2人だけという文言。
相談事なら「相談したいことがあるのですが」としたほうが、話の内容が
ある程度限定されて頼みやすいので、「言いたいこと」という微妙な表現から。
なお、「言ってやりたいこと」のような場合も考えられますが、最後の謙虚な姿勢から、まずないでしょうね。

10代女性だと長文を携帯メールで苦もなく打つことも珍しくないのではないでしょうか。
比較的大事なこともメールを使う傾向にあると思います。
それでもなおメールでは言えない。10代女性で大きな比重を占めるのは恋愛の可能性高し。かな(笑)

相談事と勘違いされないように「二人で」とダメ押し。
もう彼女は、自身の告白意思が質問者様に伝わってると思っていると感じます。
ああ、質問者様は告白されるのを避けるために私と会わなかったのね。
と私なら思うでしょう。すでにふられたと思っているかも。

以上、独断と偏見に満ちておりますが、率直な感想です。

この回答への補足

>告白したかったんじゃないでしょうか?
違う相談になってしまうかもしれませんが、告白だったとしたら、今から私は、何をすれば良いのでしょうか?

補足日時:2008/06/10 17:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

>告白したかったんじゃないでしょうか?
告白ですか・・・
うーん(苦笑)
・・・この話に関しては、補足請求させていただきます。

>比較的大事なこともメールを使う傾向にあると思います。
確かに、大事な事でも、周囲の子達は、メールを使って伝える傾向にあるようですね。
私の知っている話では、告白や、「別れたい」という連絡、お金の貸し借り等。
大事な事程、メールを使う傾向にあるようですね。
直接言いにくいのは分かりますが、大事な事は、やっぱり直接言わないと、気持ちが伝わらないと思うんですが・・・

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 17:46

こんばんわ。


きっと何か言いたいことがあったんです。
それも2人で会わなければいけないプライヴェートなこと。
メールでは「あれ」なのです。
忙しのにこんな回答ですいません(<->)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベートな内容ですか。
うーん。何だろう・・・
気になります。
って言っても、ちょっと時間がたっているので、聞きにくいんですよね。

あ、ちなみに、下にも補足しましたが、
忙しいのにこんな事頼んですいません(>_<)
と言う一文は、メールの本文です。

誤解を与えるような表現をして申し訳ありません。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 03:00

悪い方を考えると


・宗教の勧誘
・怖いお兄さん達が待っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ。(笑)
確かに、ありえるかもしれませんね。
ただ、一応、そういう子ではないと思います。
(そういう子に限って実は・・・みたいな事もあるかも?(笑))

お礼日時:2008/06/07 00:34

そうですねぇ・・・


質問者の方は女性でしょうか?
それでしたら恋悩みじゃないでしょうか

この回答への補足

書き忘れてしまったので、この場をお借りして補足させていただきます。

「忙しいのにこんな事頼んですいません(>_<)」と言う文章は、メールの一文です。

誤解を与えるような表現があった事をお詫びいたします。

補足日時:2008/06/07 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応、10代男性です。
私と言う表現が、誤解を与えてしまったようですね。
申し訳ありません。

お礼日時:2008/06/07 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!