プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
高齢者とのTDS、お勧めの回り方教えてください。
今月の金曜日or土曜日に、高齢な親を連れて行くことになりました。
車椅子を使う程ではないですが、歩くとすぐに疲れますので、
なるべく歩き回らないようにしたいです。
お昼頃、入園して疲れ具合を見て、夕方~夜まで過ごしたいと思います。
マジックランプシアターあたりまでは、あまり歩かずに行ける方法ありますか?
なるべく、歩くことを少なくするため、シー内の鉄道や船などで移動したいです。
お勧めのコースありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

>1時間前から場所取りというのはきついですね。


>立ち見もきついので座ってみたいのです。
座って見る場所と立って見る場所はきっちり区分けされます。
立ち見の場所で座ることはできませんし、逆も不可です。
金曜であれば30分前くらいでギリギリ座れるかどうかってとこでしょう。
キャラによって人気不人気があります。キャストにすいているキャラはどこか、聞いて見るといいのではないでしょうか。

座る場合は正座は不可です。椅子の利用も不可です。

車椅子の場合は専用場所が用意されています。
    • good
    • 0

アメリカのリゾートでは当然のように車椅子&電動車椅子が走り回っています。


(大勢束になって走っておられると、正直びっくりしますが)
少しでもお疲れの感があるのならご利用なさっては?
ディズニーは寛ぐ場所であって、戦う場所ではありませんので。
    • good
    • 0

>マジックランプシアターあたりまでは、あまり歩かずに行ける方法ありますか?


マジックランプシアターですか。
難しいですね。
ANo.2さんが思いついた方法しかないのですが、ほとんど歩く距離は変わりません。
しかもトランジットスチーマーラインを降りると、いきなり階段です。

車椅子を使いたくないなら休み休みのコースを取るしかないでしょう。

まずポートディスカバリーからトランジットスチーマーラインでロストリバーデルタへ行きます。
船の降り場から階段を昇り、右側すぐのところでミスティックリズムを見ましょう。10:45 12:15, 13:45, 15:45 が開演時刻です。
元の方向へ戻ってマーメイドラグーンシアターへ。
その後マジックランプシアター。
こうすれば休み休みになるのでいいかと思います。

マジックランプシアターからポートディスカバリーへの戻りは、橋を渡ったらトランジットスチーマーラインの前を通らずに、山側を歩いて中央救護所のところへ出るルートを取りましょう。
階段ではなく、だらだらの下り坂になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいたコースにしたいと思います!
アラビアンコースト内とマーメイドラグーン内をメインにして、ショーやメリーゴーランドにするのが良さそうですね。
あとは、ミシカか夜のショーのどちらかを見れればと思いますが、
1時間前から場所取りというのはきついですね。
立ち見もきついので座ってみたいのです。
やっぱり今回は昼OR夜のショーをパスしたほうがいいですか?

ホライズンベイレストランからマーメイドラグーンまでの移動は、けっこう歩きますか?
宜しかったら教えてください。

お礼日時:2008/06/07 15:33

No.2です。


上記の回答で、アーリーサマーパスポートについて
書きましたが、私の勘違いでもう適用期間は過ぎています。
なので、上記に関しては無視して下さい。
まぁ、いつでも平日に行く方がいいのは一緒なのですが・・・。
    • good
    • 1

ディズニーシーですか・・・。


行かれた事がおありのようですのでおわかりでしょうが、
シーは坂と階段が多いんですよね。
最短距離は階段、遠回りして坂道、という感じですし。

ご質問のマジックランプシアターですが、メディテレーニアンハーバーから
ディズニーシー・トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタへ行き、
そこから徒歩・・・というコース以外は思いつきませんでした。

基本的にパーク内を移動するアトラクションは下記の3種類です。

・ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(下記の2ルート)
 メディテレーニアンハーバー→ロストリバーデルタ
 ロストリバーデルタ→メディテレーニアンハーバー

・エレクトリック・レイルウェイ(下記の駅を往復)
 アメリカンウォーターフロント⇔ポートディスカバリー

・ビッグシティ・ビークル
 ニューヨークエリア~ケープコッド付近の停留所を周遊

どうしても長距離を歩かされることになりますので、
最初から車椅子を借りてしまった方が楽かもしれないですよ。(押す方は大変だとは思いますが)
電動カートもレンタル可能なようです。参考URLをご覧下さい。
料金が明記されていませんが、ネットで検索すると下記の記述がありました。
(個人サイトに記述されていた内容ですので参考程度にして下さい)
車椅子:\500(保証金\200含む)
電動カート:\3000(保証金\1000含む)

また、今月は神奈川県のアーリーサマーパスポートの適用期間と重なります。
混雑が予想されますので、出来るだけ平日にインパークされることをお勧め致します。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりTDSは坂や階段が多くて移動がキツイのですね。
教えていただいた船や電車でなるべく移動したいと思います。

お礼日時:2008/06/07 15:29

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

公式サイトです。
ここに電話で相談されてはいかがでしょうか。
車椅子など、サポートサービスがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車椅子は使用しないです。
自分自身では、何度か行っているのですが、
アトラクション中心だったので、今回はどうしたら良いか戸惑ってしまいました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/07 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!