アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダで車を買ってから何度かディーラーにて定期点検に出していますが、、、ふと、気が付いたのですが、一度も分解整備記録簿を貰った事がありません。
認証工場ならあれは確か法律で必ず出さなければならなかったと決まっていたはずです。
もし整備振興会に登録されているなら、尚更指定の記録簿で出す事になっていたと思います。
毎回作業内容が簡単に書いてある領収書は貰ってますがそれには記録簿の文字はありませんでした。
メンテナンスノートも毎回渡してますが一切の記載がされてません。
こういった場合振興会などに報告(相談)した方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

振興会に連絡するよりもまず点検をしたディーラーに確認すべきです。

• 0

車検証入れとかに入っている、メンテナンスノート(記録簿)見たいなものありませんか?

大抵それに紙きれ一枚挟まっているかと思いますが。。。
    • 0

大抵の場合は記録簿はお店に備え付けの物を使い一枚はお店に保管して、もう一枚は車検証と一緒にしていると思います。

車検証と一緒に入れているはずなので確認してください、それで入ってなければお店に一言です、なお、メンテナンスノートに書いているところは余り経験が無いです(新車登録後1~2回くらいしか)
    • 0