プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただ今 労災で休業中なのですが、・・・・・左足の頚骨を骨折して全治2ヶ月でした。もう、ケガから3ヶ月程経過いたしましたが、少し歩くとまだ、痛みが出てきます。医者も無理しないでゆっくり直しましょうっと言っているのですが、なんか 会社に申し訳なくて 早く復帰したいのですが、仕事は、たち仕事の現場仕事なので、どうしたらいいのか悩んでいます。少々痛みが有っても復帰した方がいいのか?完全に痛みが無くなってから復帰した方がいいのか?医者が言うには、今 無理すると痛みが取れませんよとの事ですが・・・
全治2ヶ月のケガで、3ヶ月も4ヶ月も休んで大丈夫でしょうか?
今の状態で仕事に行ってまた 痛みが出て仕事に穴を開ける方が迷惑でしょうか?なんか なんぼ仕事上のケガでの休業とはいえ 長い事仕事休むといきずらいですね。

A 回答 (2件)

「今の状態で仕事に行ってまた 痛みが出て仕事に穴を開ける方が迷惑でしょうか?」

そうだと思います。この時無理をして出てきたんだな、とやる気の評価は上がりがちに思いますが順調に行かなければ返って反対の評価になってしまう可能性もあります。
「長い事仕事休むといきずらいですね。」
そうですね。辛いお気持ちお察しします。
3ヶ月経過との事、ちょくちょく上司に電話を入れたり、会社に「報告」
方々行くほうが良いでしょう。ご迷惑をおかけしています。この気持ちを伝える事が肝要です。やっておられると思いますが、、、。
○身体が第一、どう思われようがこれから先の方が長いのです。
 ベ-スである身体を直す。これに専念することをお勧めします。
 中途半端な状態で出来うる限り復帰しない方が良いと思います。
以上、ご参考まで。
    • 0

完治するまで療養に専念するべきです。

診断書に提出を忘れずに・・・
    • 0