プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
禁止事項に抵触していたりしそうな感じの場合は指摘してください。お願いします。
今ネットショップをやってみたいなと思っています。
そこで、いろいろなサイトを見て、
ttp://www.matsuzaka-steak.com/
ttp://www.netvivi.cc/index.php
見た目こんな感じのサイトが作りたいと思いました。
ホームページ制作会社に頼まず、
何とか自分でやりたいと思っているのですが、
知識不足のため何から始めていいかわかりません。
どんなものがホームページ作成に必要で
どんな知識があるといいのか
どんな本を読んだりしたらいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

今ネットショップをやってみたいなと思っています。



っとありいますが…

何を売るか?
月商いくらでなり立てるのか?
これが先に来ないとうまくいく可能性が低いと思います。

さらに、この肝心な部分がないので
宣伝行為に見えるのではないでしょうか?

月の売り上げはともかく
単にネットショップを作ってみたいというのであれば
やはりHTMLの簡単な知識が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
目標を明確にしてしっかりやりたいと思います。
粗利を月10万目指したいと思ってます。

お礼日時:2008/06/11 21:22

確かにこういうページを例に載せると偽質問の宣伝行為かなと感じることありますね



HTMLなどまずある程度の知識は必要です。

その程度の事はホームページ作成のマニュアル本でカバーできるとして
"ショッピングカート"というキーワードで検索してみて下さい。

山のようにレンタルカートが出てくるのでその中で貴殿に合ってそうなの
選べば山は低いでしょう。
ただし、あくまでレンタル、高機能で安物は混み合うことは覚悟する必要ありますし
サーバートラブル(トラブル起こす人)も他の方と共有となります。

それがイヤとなるとPHPとかプログラミングも学校行くとかして勉強して下さい。
かなり山は高くなると思います。
PGはネットショップ開業の本を読んでも身に付きません。
使用する言語にあったプログラミングの本を読んだりアルゴリズムなどを
理解する必要があります。
ただ、これは本読んでもできない人はできませんからね
作ってもらった方がいいでしょう。

以上、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。
やっぱり宣伝みたいに見えますよね。すいませんでした。
どう表現していいかわからずでしたので。。。

まず、HTMLを少しずつ勉強して
自分に合ったショッピングカートを選びたいと思います。

お礼日時:2008/06/11 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!