プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はCMなどでもよく出ている大手のA社に100万の借金があります。
月々の返済が3万で、うち利息が2万ほどになっています。
妻には内緒にしているので、返済はこずかいの中からやっていますが、
足りなくなると不足分をA社から借りては返済している為、一向に無くなりません。
自分の道楽で作った借金なので勝手な言い分なのですが、出来れば妻には知らせないまま返済を完了したいのです。
私は1年半ほど前に家を購入して金融機関に3000万のローンを組んでいます。
月11万の返済です。このローンに100万上乗せする形でお金の借りたいのですが、
良い方法がありましたら お知恵を拝借したいのですが。
子供の為にも二度と同じ過ちを起こさないつもりです。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

サラ金から銀行への借り換えは


無理じゃないですか

断られ続けてますが
    • good
    • 0

まず、利率の計算からしてみてください。

どのような形なのか、はっきりわかりませんが利率が問題だと思います。最近、銀行(山口県の大手の銀行)で、このようなローンを借り替えさせてもらえるそうです。金利が17%ぐらいでしたが、借り換えしたとすると、次のようになります。
融資額:1,000,000
利率 :17%
月数 :36ヶ月

返済額:月々 35,652円
返済総額:1,283,498円

こうすると、3年間で完済できます。ただし、月々6000円アップとはなりますが、3年間で完済できます。

同条件で48ヶ月が組めたとして、

返済額:28,855円
返済総額:1,385,042円  です。

この条件だと元金部分が20,833円、利息が8,022円になり、現在の状況よりかなり楽になると思います。ただし、この借り入れは必ず奥さんに打ち明けてしっかりと管理してもらい、将来の家計を圧迫することがないようにしてください。
今の借金は一番高い借り方です。

ちなみに、住宅ローンに上乗せという形は、絶対にできません。住宅ローンはあくまで住宅に関わる資金の融資で、消費目的のローンとは違う部類に属するからです。銀行もそのようなローンは組めないようになってます。銀行で借りるのが一番安いローンですから、最初に必ず銀行へ行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!