プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で20歳になる♂大学生ですが、来週タイの免税店行くことになったのでブランド財布の購入を考えています。
グッチやバーバリー等の王道ブランドも素敵だとは思うのですが、周りとは少し違ったものを持ちたいなと思っています。しかし矛盾していますが全く周りが気付かないブランドというのも寂しい気がします。本当は自分が気に入ればそれが有名だろうとマイナーだろうと関係ないのだということは分かりますが、見栄を張りたい日本人体質なんでしょうね。

個人的にはボッテガヴェネタの二つ折りか、カルティエの二つ折り(サントスライン)を候補にあげています。
長く使いたいと思っていますが、上の二つでしたらオススメなのはどちらでしょうか?もし使っていらっしゃる方でしたら、使い心地や耐久性等も教えていただければと思います。
また色はブラックとブラウンがありますが、それぞれどういった人にオススメでしょうか?

ただ、この二つのブランドは20歳の若者が持つには背伸びしすぎなのかなとも考えてしまいます。周りからはどう見られるのかも気になっています。

また若い男性が使う財布ということを考えて、他にオススメのブランドがあれば是非教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは♪



断然、ボッテガ派です
男性がもっていたら、デキルオトコって感じでステキ(*^_^*)
ですよ~

ボッテガBOTTEGA VENETA132358ラウンド長財布ライトブラウン
http://www.enokiya-ikeshou.com/SHOP/AB110008.html
    • good
    • 2

20歳男性であれば、


ボッテガは渋い気もしますw

しかもちょっと高めのブランドですよ!

コードバン(日本のメーカー)なんかは、
耐久性・使い心地でいえば
特に文句ないレベルだと思います。

また、非常に安いです。

また、ゴリラなんかは
若い男性に人気で、お尻のポケットに財布をしまう
人にはかっこよくきまって良いかもしれません。

ボッテガと似たタイプでリーズナブルなのだと、
モンタナでしょうか?

>また色はブラックとブラウンがありますが、それぞれどういった人にオススメでしょうか?

普段身につけているファッションの色に合わせて。。。
といったぐらいでしょうか?

ブラックは財布では一番人気の色です。

ちなみに、個人的には、カルティエはあまりお勧めしません。

それくらいの予算があるのなら、
グッチとかもう少し名のあるブランドの方が良いんではと思います?!

参考URL:http://saifumall.web.fc2.com/saihu.html
    • good
    • 0

自分でバイトした金で買うのかね?


カルティエがいいんじゃない?男はボッテガよりカルティエって感じ。
他にはロエベもおすすめ。

親の金の場合:20歳前後の学生ならポーターやポールスミスで充分。
スネかじりが高級ブランド持った時点でダサダサ。ブランドが泣くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自分で貯めたお金で買うつもりです。
男性のイメージはカルティエなのですね、大変参考になります。
ロエベは全く考えておりませんでしたので、大変興味が沸きました。
長く大切に使いたいものですので実際に見て、比べてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 01:18

自分が貯めたお金で買うのですか?


それなら、ブランドのお財布を買うのはいいことだと思いますよ。
がんばって自分で買った物は大切にしますよね。
また、親に買ってもらう場合でも、
高価な物を大切に、長く使うことはいいことだと思いますよ。
ボッテガのお財布はとても高価ですが、質が良く、長く
使えるお財布で有名ですよね。
あのデザインは定番ですので、ボッテガがいいと思います。
ボッテガは、ブラックやブラウン以外にもきれいな色がたくさん
あるので、他も見てみてはいかがでしょう。
私的にはブルーがおすすめです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自分で貯めたお金で買うつもりです。
今回はだからこそ間違いのないものを選びたく思い、ここに質問させていただきました。

ボッテガはやはり高品質で長く使えるのですね。
ブラック、ブラウン以外のお色は男性が使うにはどうなのでしょうか?
しかしおすすめということですので、実際にブルー等の他の色も検討してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 01:10

失礼ですが、お金を稼いでも居ないのに馬鹿みたいと申し上げます。



財布は、月収30万以上になったらお考え下さい。
それまでは、裸です。財布買う金が有ったらほかの事を考えましょう。

財布なんか無くても、誰も気兼ねしません。もし、拘るなら、それこそ、一人前になってからお考えなさい。

まだ、早いよ。20歳で、それなりの財布持ってたら、自立心のない親に丸抱えの情けない男と評価されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、周りからはそう評価される事もあるのですね。
率直なご意見、とても参考になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/09 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!