プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中一のサッカー部です!
最近ヒールリフトを練習してるんですが、全然できません。
やっても自分の後ろに高く上がるだけです。前にボールが行きません。
どうやったら前にボールがくるんですか?教えてください。
あと僕は、足が右利きです。でもボールの前に左足で、ボールの後ろに右足です。
これでもいいのでしょうか?
教えてください、お願いします。

A 回答 (1件)

私も右利きですが、ボールの前に左足で、ボールの後ろに右足です。


やりかたはOKです。
コツは、初めは一連の動作をゆっくり何度もやることです。
また、ボールを前に持ってこようと意識しすぎると体が前に倒れすぎて
ボールが逆に後ろに高くあがるだけになってしまいます。
ですので初めはゆっくりときちんとかかとにボールを乗せることからはじめるといいと思いますよ。試合では使えないけど・・・。
でも、色々出来るようになると上手く見えるしモテルかも(笑)
がんばれ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくれてありがとうございます。
ゆっくりときちんとかかとにボールを乗せることからはじめます。

お礼日時:2008/06/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!