アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細木和子さんって、TVでは超VIP的扱いされてますよね。どうしてあそこまで、顔が大きくなったんでしょうか?
私から見れば、ただの占い師のオバサン。(信奉者様、失礼します。)
なんかとても偉そうに、他人にズケズケと言う、失礼なオバサンとしか見えないのですが、皆さんはどうでしょうか?

A 回答 (2件)

細木数子 が正しいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E6%9C%A8% …
にものっていますが、

1982年に、独自の研究で編み出したとされる“六星占術”
という占いに関する本を出版。
1985年に出した『運命を読む六星占術入門』が
ベストセラーとなり、以降、「六星占術」に関する著作を次々に発表、「六星占術」ブームを巻き起こし、人気占い師となる。

途中省略

2003年頃から、細木が人生相談を行う特別番組が20%前後の
高視聴率を挙げるようになったことから、各局で多くの
レギュラー番組を持つようになり、「視聴率の女王」
と呼ばれるようになった。

つまり、本だけなら、1985年頃から既に世に知られていて
2003年の人生相談を行う特別番組が予想以上に
高視聴率を挙げたため、その後各テレビメディアが
彼女のレギュラー番組を作ったわけです。

詳細は、最初のリンクをどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

数子ですか、失礼しました。やはりTVの影響でしょうか?視聴率のアップにとらわれる放送局にとっては、VIPなんでしょうね。御回答ありがとうございました。

ようするに、インチキともとれる占いに、国民が「当たる!」と飛びついたからです。

占い本も、皆が洗脳されたように買い漁り、TVも洗脳状態で観て視聴率を押し上げた。
言い換えれば、国民が細木数子をVIP扱いにしたといえるでしょう。

インチキな占いを信じて、高い本を買わされて‥‥今尚信じている人がいるのですから、怖いですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。怖いですよね。御回答ありがとうございました。