アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aviutlで開こうとするとコーデックがないみたいな事が表示されます

Virtual Dubで開こうとすると
[!] Couldn't locate decompressor for format 'dvsd' (unknown).
VirtualDub requires a Video for Windows (VFW) compatible codec to
decompress video. DirectShow codecs, such as those used by Windows Media
Player, are not suitable. Only 'Direct stream copy' is available for this
video.

[!] AVI: Type-1 DV file detected -- VirtualDub cannot extract audio from this
type of interleaved stream.

と出ます。

いったいどうなってるんですか?


環境はVistaSP1でffdshowはインストールしてある状態です




やろうとしていることは、aviファイルに歌詞を付けてフェードさせてみようとしています。
しかし、VirtualDubはwmvに対応してないみたいなのでしかたなくaviでムービメーカーにより出力したのですが、これも開けませんでした。

A 回答 (2件)

NO1です。

下記のHPが見やすいです

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Audio_Video_Interle …

この回答への補足

つまり諦めるしかないんですかね・・・

補足日時:2008/06/08 00:23
    • good
    • 0

取り込んだ映像はビデオカメラですか?


外れかもしれませんが、aviはコーデックではなくコンテナなので
DV方式のaviファイルとして認識されているのでは?
>AVI: Type-1 DV file detected
この表記を見るとそう考えられます。
名前はaviでも、コーデックは色々あります。

参考URL:http://otegaru-dvd.livedoor.biz/wiki/42_avi/inde …

この回答への補足

ビデオカメラじゃないですね
エミュレーターからavi動画を出力したやつです

補足日時:2008/06/08 00:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!