プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハイヌーンというバラを頂いたのですが、図鑑を見てもこの名前では載っていないのでどのような種類のバラで、どのような性質のものなのか判りません。つるバラらしいという事だけしか判っていません。
このバラについてお判りになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です、追加します。

 もう少し判った事を書きます。
作出者:Dr. Walter Lammerts
http://www.rirs.org/lammerts.htm
作出年度(登録年度?):1946年
AARS(The All-America Rose Selections)受賞年度:1948年
http://www.roseraie.jp/contest.html 一番上のAARSを見てください。
AARSはアメリカで行なわれる新規品種のコンテストです。
http://www.rose.org/
アメリカ各地で候補品種を試作し、各項目を点数化、集計し上位の幾つかの品種を受賞品種として称します。
形や色も大切ですが、アメリカ各地なので作り易さ、丈夫さも重要です。

ハイヌーンの写真:http://rysroses.real-net.sk/climber/highnoon.htm

http://blog.goo.ne.jp/kotodama9/e/2cbfd7338b6c02 …
この品種が作出者が同じなので、似ているのではないでしょうか。

詳しくはコマツガーデンに聞けば教えて貰えるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bhoji様、はじめまして。
こんなに早く回答を頂けると思いませんでした。ありがとうございました。
アメリカで作られた品種だったのですね。しかも賞まで受賞してるとは愕きです。
回答を読ませていただいて、低い(1m程度)フェンスに長く這わせようと考え始めました。生育のポイント等は、コマツガーデンに聞いてみようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 08:11

古い品種で、扱っている業者がほとんど無いですね。


コマツガーデン 山梨県:http://www.browse.ne.jp/PlantsOrder/KG/index.php
同社の扱うつるバラ:http://www.browse.ne.jp/PlantsOrder/KG/goods_ind …

ハイヌーン(High Noon) 黄色 半八重
http://www.browse.ne.jp/PlantsOrder/KG/eachgoods …
説明の中の、300x200は大きくなった時の、横幅と高さだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!