プロが教えるわが家の防犯対策術!

 だいぶ前に、プリンセス・テンコーが金日成からとても貴重な犬を貰ったとテレビで見たような気がしますが、そのあと色々金日成とあまり仲良くなさそうになったので、その犬がまだ大事にテンコーの元で飼われているかが心配です。
犬のその後のことをご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

この犬は金日成ではなくて、金正日から1998年にもらった「豊山犬」です。

プンサン犬と読みます。
北朝鮮では天然記念物に指定されているようです。
ラルーナピエナと言う名前が付けられています。下のサイトでこの犬の写真を見ることが出来ます。
http://www.tenko.ne.jp/pet/index.html

この写真がいつのものか分かりませんが、動物好きなので大事にしていて可愛がっていたのは間違いありません。日本にはこの一頭だけのようです。
それに大金持ちなので確か東京ドーム数個分の、動物専用の土地を地方に持っています。トラやライオンまで飼っていますし、専門の飼育員や動物専用の自動車も持っていました。
ただもらってからちょうど10年になりますので、生きているとしても老犬になっているでしょうね。
ペアでもらっていれば子供が作れたのですが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
犬の写真を見ることが出来て嬉しいです。
大事にされたようで安心しました。

お礼日時:2008/06/15 07:20

こんばんは



どこで見たんだろう・・・
何かのTVで見ましたが、すごい犬好きと言うか
ペット好きなんですよね
大きな広い庭のあるところで飼われているのを見ましたよ(そのお尋ねの犬が居たかは忘れましたが)
お世話係も居たような・・・
ペット関係の番組だったかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございました。
犬好きならきっとその犬も大事にされてますよね。
お世話係がいる所にその犬もいることを願います・・・。

お礼日時:2008/06/08 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!