プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始のお休みに毎年「イトコ会ゲームの日」を設定しているのですが、去年イトコの一人が用意した「桃鉄7」がとても楽しかったので、今年も「桃鉄」をしようということになりました。

それで、今年新発売される分は購入が決まったのですが、人数が多いので、別のシリーズも用意して一斉にやりたいので、オススメの「桃鉄」を教えてください。

イトコ達がもっている本体は
PCエンジンデュオR
ニューファミコン
ツインファミコン
ゲームボーイ(カラー他4台)
ゲームギア(2台)
スーパーファミコン(マルチタップ有)
プレイステーション(3台)
プレイステーション2
ニンテンドウ64
ゲームキューブ
メガドライブ(CD付き)
セガサターン
ゲームボーイアドバンス
PCFX
ワンダースワン
です。
これらで遊べるものでお願いします。
あと、本体の名前はイトコに言われた通りに書いたので間違っていたらごめんなさい。(よくわからないのです)

A 回答 (7件)

桃鉄初代からやってます。


どれも面白いと思いますが、3以前の桃鉄は止めた方がいいと思います。
電車のスピードが変更できないのでゲームがサクサクすすみません。
お勧めはHAPPYですね。理由はやはりロードがなくストレスなく進めるからですね。
ただ、九州っこなら間違いなく10です!!
九州人にしか分からないネタ満載。まさに九州人のための桃鉄といえます!!

それにしても。。。ツインファミコン!!レアですね~いいな~

この回答への補足

皆さんのアドバイスを元に、イトコ会で協議の結果、無事に「HAPPY」「九州編」「V」を購入、新作は予約を済ませました。

おかげさまで楽しいお正月休みが過ごせそうで今から待ち遠しいです。

どうもありがとうございました。

補足日時:2002/11/26 18:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オススメはHAPPYですか。ロードがなくというのはよくわかりませんが、ストレスなく進めるというのには惹かれます。
九州人にしかわからないネタ、楽しみ~。横で見ててもなんか楽しいですよね、桃鉄って。

ツインファミコンってレアなのですか?イトコがよく黄色いフロッピーディスクを入れてマリオとかを遊ばせてくれます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 19:36

私はGB版の桃太郎電鉄 ラーメンのたびが面白かったとおもいます


ラーメンの旅はおまけ要素に入っていて
ハワイなどを回るバカンスのたびなども入っています
あとは普通のモモ鉄タイプのゲームが入っています
あとこのゲームにはさくまというCOMがいて
強さだけでなく「運」の強さまで入っています
モモ鉄を本格的に楽しみたい人にお奨めできます

この回答への補足

皆さんのアドバイスを元に、イトコ会で協議の結果、無事に「HAPPY」「九州編」「V」を購入、新作は予約を済ませました。

おかげさまで楽しいお正月休みが過ごせそうで今から待ち遠しいです。

どうもありがとうございました。

補足日時:2002/11/26 18:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

ゲームボーイ版ですか~。私はゲームがヘタなのでゲームボーイはやっていて疲れるのですが(横で見ているのもツライです)イトコ達はどうかなあ?

見つけたらイトコにススメてみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 17:55

NO.4です


ロードというのはCD-ROM系のゲームがデータを読みこむ事です
これがあまり頻繁にあったり、長く読み込みしてると
しらけるんですよねー(盛り上がっていれば特に)

ちなみに来月頭に新作の11(↓参考)が出ます。
まだ発売していないのでプレビューできませんが
ファンならおさえておくべきでしょう!

参考URL:http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

ああ、あの場面転換みたいな時に時間がかかるアレでしょうか?なるほど、アレは気分がそがれますものね。

新作は予約してきました。とても楽しみです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 17:40

九州人ということなので「桃太郎電鉄× 九州編もあるばい」(PS2)は確定ですね。



ですがこれだけでは物足りなさそうですので、
他には
○スーパー桃太郎電鉄3(SFC)
カードの数が適度でSFCの桃鉄の中ではもっともゲームバランスがいいソフトです。
ただバックアップ容量がよくないソフトもありデータが消えやすいものもあるのでご注意を。

○桃太郎電鉄HAPPY
なんと!全桃鉄シリーズの中であのリニアカードが購入できる唯一の(たぶん)ソフトです。
リニアで大暴れしたい場合はどうぞ。

逆にお勧めでないソフトは「スーパー桃太郎電鉄DX」です。カードが多すぎて逆につまんないんです。
あまりのつまらなさにソッコーで売りに出しました。

くれぐれも喧嘩にはならないように楽しんでくださいね。

なお「桃太郎電鉄× 九州編もあるばい」の九州編の範囲は九州全域と沖縄県全域です。
小倉から石垣島まではべらぼうに遠いです(笑)
(だいたい80マスくらい)

この回答への補足

皆さんのアドバイスを元に、イトコ会で協議の結果、無事に「HAPPY」「九州編」「V」を購入、新作は予約を済ませました。

おかげさまで楽しいお正月休みが過ごせそうで今から待ち遠しいです。

どうもありがとうございました。

補足日時:2002/11/26 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、九州編は購入決定ですが、なにしろイトコ会は大所帯なのであと1~2本は買わないと。

HAPPY人気です。リニアカードって買えるんですね~。スゴク良いカードですよね!HAPPYも買います~。

DXはやめたほうがいいのですね?覚えておきます。

喧嘩はしませんが、陰湿な個人攻撃やジャマしたりはあります。楽しいですけど。

九州編は皆さんオススメのようでとても楽しみです。早く年末にならないかな~。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 19:44

はじめまして


桃鉄って始めると止められなくなるから困ります(笑)
最近「桃鉄10」をやりました
私も九州出身なので九州編は非常に楽しめました
全国版と比べて広さ的にどうかなと思ったのですが
そんなに狭いとは感じませんでしたよ
(99年長々とやりたいという人には向いてないかも)
九州ならでは・・というのもありましたし

参考になれば幸いです

この回答への補足

皆さんのアドバイスを元に、イトコ会で協議の結果、無事に「HAPPY」「九州編」「V」を購入、新作は予約を済ませました。

おかげさまで楽しいお正月休みが過ごせそうで今から待ち遠しいです。

どうもありがとうございました。

補足日時:2002/11/26 18:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、回答ありがとうございます。

やっぱり九州編は楽しめるんですね!イトコ会は総勢23名の大所帯で、福岡、熊本、佐賀、大分、長崎、宮崎、鹿児島と各地に散っているので楽しみです♪

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/20 19:18

失礼抜けていた^^;


2000年 2月 桃太郎電鉄7 【ザ・ベスト】 PS
2001年12月 桃太郎電鉄(10)(ばってん) ~九州編もあるばい~ PS2
2002年 4月 桃太郎電鉄V (ブイ) 【ハドソン・ザ・ベスト】PS

です。失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2002/11/19 17:45

私はやったことはないので「何があるか」だけを示しておきます。

感想は他の方に・・・

1988年12月 桃太郎電鉄 ファミコン
1989年 9月 スーパー桃太郎電鉄 PCエンジン
1991年 3月 スーパー桃太郎電鉄 ゲームボーイ
1991年12月 スーパー桃太郎電鉄2 PCエンジン
1992年 3月 スーパー桃太郎電鉄 ファミコン
1992年 8月 スーパー桃太郎電鉄2 スーファミ
1994年 2月 スーパー桃太郎電鉄2 ゲームボーイ
1994年12月 スーパー桃太郎電鉄3 スーファミ
1995年12月 スーパー桃太郎電鉄3 ゲームギア
1995年12月 スーパー桃太郎電鉄DX スーファミ
1996年12月 桃太郎電鉄HAPPY スーファミ
1997年12月 桃太郎電鉄7 PS
1998年 7月 桃太郎電鉄jr. ゲームボーイ
1999年12月 桃太郎電鉄V PS
2000年 2月 桃太郎電鉄7 【ザ・ベスト】
2001年12月 桃太郎電鉄(10)(ばってん) ~九州編もあるばい~
2002年 4月 桃太郎電鉄V (ブイ) 【ハドソン・ザ・ベスト】

この回答への補足

皆さんのアドバイスを元に、イトコ会で協議の結果、無事に「HAPPY」「九州編」「V」を購入、新作は予約を済ませました。

おかげさまで楽しいお正月休みが過ごせそうで今から待ち遠しいです。

どうもありがとうございました。

補足日時:2002/11/26 17:55
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答していただいてありがとうございます。

ああ~こんなにあるんですか…。
どれを買えば良いのやら。
あ、九州っ子なので九州編はイイかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/19 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!