プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍のシーフードミックスがあるのですが、これを使ってできるお料理のレシピをお願いします。料理は不得意です。なにとぞ、よろしくです。

A 回答 (9件)

簡単なものでしたら、サラダとかはいかがでしょうか?



http://www.sankei.co.jp/cooking/kondate/0211-2.h …

http://www.minc.ne.jp/tv-kkb/epuron/00nen/0619-0 …

シチューに入れたり、グラタンに入れたりも出来ますし
中華風の野菜炒めにしても美味しいですよ。

http://www.asahi-net.or.jp/~rx9s-ysmr/kitchen/co …

http://www.keiyogas.co.jp/cont/cooking/recipe/yo …

*シーフード焼きそば

http://www.minc.ne.jp/tv-kkb/epuron/98nen/1109-1 …

チャーハンに入れても、豪華なチャーハンになります。
スパゲティーにも、合いますよ。
そのまま炒めてブイヨンで煮込んでスープスパゲッティーにしたり、
トマトソースを入れても美味しいと思います。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/cooking/kondate/0211-2.h …
    • good
    • 1

マリネにしちゃうという手もあります。


今こんな便利なもの(参考URL)があるので、茹でてこれにつけとけばOK。玉ねぎスライスと一緒にあえて食べると美味です。

参考URL:http://www.mitsukan.co.jp/product/su/su18.htm
    • good
    • 0

炒め物、カレー、シーフードピラフ(チャーハンかも)、


シーフードドリア等々が私にとっては定番です。

ここまでで上がってないメニューといえば…
かき揚げなんてどうでしょう。
とりあえずシーフードミックスと長ネギがあれば
それらしいものが出来ます。
    • good
    • 0

クリームソースにしてみてはどうでしょう。


冷凍のミックスベジタブル、缶詰のホワイトソース(ホワイトシチューミックスでも可、ハンドメイドなら上場です)、たまねぎ(これは生)で簡単にできます。
みじん切り(面倒であれば薄切りでも可)にしたたまねぎとシーフードミックス、ミックスベジタブルをさっと炒め、ホワイトソースと白ワイン(お酒でもOK)少量を加え軽く煮込みます。(あまり煮込むと硬くなるのでさっとでいいです)
仕上げに塩コショウで出来上がりです。
ご飯にかけてチーズを振ってオーブンで焼いてシーフードドリア、ご飯をマカロニに変えてシーフードグラタン(ちなみにこれは今夜のうちのおかずです(^^ゞ)、スパゲティに掛ければシーフードのクリームスパゲティ、と応用が利くので便利だと思いますよ。
    • good
    • 1

白菜・椎茸・人参などなどと一緒にいためて塩・こしょう・中華味の素で味をつけて片栗粉を同量の水で溶いたものをいれて あんかけにします。

これを揚げ麺にかけると「皿うどん」のできあがり!!
スーパーで皿うどんの麺を買えば、味のついたとろみだしがついていて
とっても簡単です。

ちなみに結婚前、主人がこれを作って私に食べさせてくれました。豚肉も入ってました。
おいしかった~~~
    • good
    • 0

白菜・椎茸・人参などなどと一緒にいためて塩・こしょう・中華味の素で味をつけて片栗粉を同量の水で溶いたものをいれて あんかけにします。

これを揚げ麺にかけると「皿うどん」のできあがり!!
スーパーで皿うどんの麺を買えば、味のついたとろみだしがついていて
とっても簡単です。

ちなみに結婚前、主人がこれを作って私に食べさせてくれました。豚肉も入ってました。
おいしかった~~~
    • good
    • 0

カレーに入れて煮込んでしまえば?


まずタマネギを切って鍋に油を薄く引いた状態で少し炒めて超弱火にして、鍋のふたをし時々混ぜてやります。
水分が出てきますので、ジャガイモ・人参を入れて少し煮込みます。
タマネギ全体がしんなりとなると、和風だし(だししょうゆ等)を入れ水を足してやります。
そこにカレールーを入れ、少し煮込んだ後 解凍しバターで炒めたシーフードミックスを入れて、少々なじませる程度煮込んでできあがり。
    • good
    • 0

お好み焼き、焼きソバに入れたらおいしいですよ。

    • good
    • 0

野菜と一緒に炒めればいいです、冷凍の野菜ミックスなど使えば簡単です。


味は味醂、醤油の和風からカレー粉を使ったカレー味まで何でもいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!