プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳男です。最近入社したのですが、スーツは1着しかありません。
普通、働いてると、何日ごとにスーツを気回しするのでしょうか?

気に入ってるスーツを毎日毎日着てる人もいますか?
あと、ネクタイってスーツごとに変えますか?
それとも同じスーツ内でもネクタイをコロコロ変えてますか?

最後に、スーツで有名なブランド、スーツといえばこれでしょうみたいなものってありますか?

私としては、ジョルジオアルマーニがよく聞くな~って感じなのですが、他にも知りたいです。ちなみにそれなりに値段が高いもの(ステータスがあるもの)でよろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは



>気に入ってるスーツを毎日毎日着てる人もいますか?
います・・・でも、わかりますよ。同じスーツって。
清潔度、体裁からみてどうかと思います。

>あと、ネクタイってスーツごとに変えますか?
>それとも同じスーツ内でもネクタイをコロコロ変えてますか?

スーツごとでなく毎日変えた方がいいと思います。
ネクタイって結構インパクト強いものです。
昔、友達が上司に「ネクタイくらい1週間分は最低揃えろ!」と
言われたことを思い出しました。ちなみに、彼は営業職です。

有名なブランドですとディーオールオム、グッチ、ドルガバ、ヨウジヤマモト、コムデギャルソン、ヴェルサーチ、バーバリー・・・




アルマーニも、ジョルジオ・アルマーニ、エンポリオ・アルマーニ、アルマーニ・コレツィオーニなどに分かれてます。
http://www.giorgioarmani.com/index.html
http://www.gucci.com/
http://www.dior.com/pcd/International/JSP/Home/p …
http://www.dolcegabbana.jp/
http://www.gianniversace.com/

無難ですが、ポールスミス、ラルフローレン。

クリスチャンディールのオムはあのシャネルのデザイナーカールラガーフェルドがこのスーツを着たいために50キロダイエットしたとしても有名ですよね。

ご参考までに!
    • good
    • 0

参考までに。

。。

気に入ったスーツを毎日毎日着ている人はいますよ。学生時代のブレザーや学ランを着ているような気持ちでいるのでしょう。ですが、もちろん大人ですので何ヶ月も着続けるわけではありません。やはり、気に入ったものを良く着るのは別にかまわないですが、まわりからの視線もありますから、できれば週ごとに着替えたほうがいいでしょう。ですので、スーツはせいぜい持っても2,3着でいいと思いますよ。それをうまくローテーションして着こなしたらいいでしょう。
あとネクタイですが、このスーツにはこのネクタイをと決めていたら、それこそまた同じの着てるよ。。と思われてしまいます。ネクタイは人が目にしやすいものなので、頻繁に変えるだけで同じスーツでも印象はぜんぜん変わってきます。

最後に、人気のスーツのブランドはこちらを参考にしてください。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/suit_brand/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!