アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ旅行にいきます。
成田からJFK空港にいくのですが、AM11:00出発、日付変更線を超えてAM10:45到着という便を使います。

このとき、機内ではどのようなスケジュールで過ごすのがもっとも、時差ぼけなどがない状態で過ごせるでしょうか?

出発当日は、前日から寝ない状態で朝から空港に行き、飛行機の中で寝ようと考えています。

離陸後、機内食の時間や消灯の時間などは決まっていますか? 何時間後くらいから寝始めたらちょうど良く起きられるでしょうか?
ちなみに、睡眠時間は 6-7時間とれるとちょうど良いです。

A 回答 (4件)

海外へ行くのは初めてですか?

大体のスケジュールは、#2の方の書いてある通りで、
これは、世界中どこに行くとしても、大体同じスケジュールです。
私なんかは、二回目の食事が出ると、「もう直ぐ着くなぁ」と言う
気分になります。

どうすれば、時差ぼけが無いかと言うのは、一般化は難しいと思いますが、
私が実践しているのは、飛行機に乗った瞬間に、到着地の時間で過ごす、
と言うのがあります。
例え、日本が昼だとしても、現地が夜なら、夜と思って過ごす、
日本が夜でも、現地が昼なら、昼と思って過ごす。
今回の場合、現地の夜発(日本では昼だけど)で、現地に朝到着なので、
飛行中は寝るのが良いと思います。
でも、6~7時間も睡眠時間は、取れないかも。
飛行時間は10時間強ですが、食事の時間がありますし、
何と言っても、うるさいですからねぇ。

あと、時差ぼけ予防には、現地についてからも対策が必要で、
特に最初の日、現地にAM到着ですので、どんなに眠くても、
現地で夜になるまでは、絶対に寝ないことをお勧めします。
ここで「ちょっとだけ」と言って寝てしまうと、
後々まで、時差解消に苦労すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にいろいろとありがとうございます!
海外は初めてではないのですが、前回はドイツで夜出発だったため、普通に生活して夜寝たら、多少の睡眠不足程度で時差ぼけもなく、普通に過ごせました。

今回は、昼出発の昼到着という時間だったため、どう過ごしたらよいのか分からず、質問させていただきました。大変参考になりました!

在米です。

日本とアメリカを行ったりきたりしています。JFK 10:45 ってANA便でしょうかね~? さて、機内での Schedule は前の回答者さんのおっしゃる通りです。 私は、日本に行ったときは時差ぼけはあまりありません。(予定が詰まって忙しいので時差ぼけとか言っている暇がない)そうなんです。日本からアメリカは辛いですね。 私は最初の食事のあと、消灯になりますが大体映画を見ます。 私が寝るのは「夜食」のあとです。2回目の食事まで寝ます。 かならず耳栓をします。

私は飛行機の中より、到着してからのほうが重要だと思っています。NYCについたら、眠たいでしょうが夜まで「寝ない!」それから、日中はできるだけ外に出て、太陽にあたる。そうすることによって、体に「今は昼!」ということを覚えさせる。 夜、どうしても眠れない日が続いたら薬屋で「Simply Sleep」とか 「Unison」 という誘眠剤を買って飲む。私はこの薬のお世話になっています。
機内での過ごし方、の回答になっていなくてごめんなさい。

楽しいご旅行を・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 飛行機は Unitedだったのですが、共同運行の ANA便に乗りました。

Louisvilleさんおよび、皆さまの回答のおかげで無事に快適に過ごすことができました。ありがとうございました!

アメリカ東海岸に行くときでいいんですよね?

乗って1or2時間後に食事、その前にドリンク。
降りる1or2時間後に食事、その前にドリンク。
その間におやつ配給。  ですかね?
最初の食事後に睡眠に入ればよろしいかと。
その頃、機内の電気も消されますので。
おやつ時はざわつきますが、気にしなければ良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 大変参考になりました。
食事後に消灯されるのですね。そしたら、その時間から眠れば大丈夫そうですね。

ありがとうございました!!

時差ぼけは個人差があるのでなんとも。

自分にあった方法をどうぞ。
http://www.google.co.jp/search?q=%E6%99%82%E5%B7 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個人差があるのはもちろん存じていますし、時差ぼけについての基礎的な知識もあると思っています。

それよりは、昼頃に出発する飛行機の消灯スケジュールなどについてや、実際に米国に行かれた方の過ごし方のテクニックなどをお聞きできればと思いました。

また、何か情報がありましたら教えてください。