プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答したらなんだか不可解な補足をもらいました。
>私の上に回答なさってる方ですね。

同じ回答者の質問を回答してはいけないマナーがあるんですか?
例えば回答するときに、過去の質問をみて回答者同士が回答してないか調べて回答するんですか?
回答履歴が1000とかになったら皆さんどうしているの?

かかれたので調べたら1つ同じ質問の回答をしてました。
あとは補足にかかれたことがさっぱりわからず・・・
もらった補足があまりに不可解で・・・
書いた人がおかしいのか?
自分がマナー違反なのか?教えてください。

A 回答 (5件)

問題のQ&A拝見致しました。


恋愛相談に首を突っ込んだですね・・・・
軽い言葉使いで・・・・
全くの偶然で全く別カテしかも技術系で今回の質問者が
回答した直後に回答していたのですね。ほぼ2週間前ですね。
で、今回、ストカー呼ばわりですか・・・・
お気の毒としか言い様が有りませんね。
質問者様には、何の落ち度もありませんし、けして、マナー違反では
ありません。逆に、補足で失礼な物言いをした、質問者が違反行為を
しておりますので、削除されるでしょう。
ちなみに、ご質問の様なマナーは、このサイトには、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>問題のQ&A拝見致しました。
恋愛相談に首を突っ込んだですね・・・・
軽い言葉使いで・・・・
どうもです。
アレも軽い質問だったので・あれ重いですか?

>全くの偶然で全く別カテしかも技術系で今回の質問者が
回答した直後に回答していたのですね。ほぼ2週間前ですね。
で、今回、ストカー呼ばわりですか・・・・
お気の毒としか言い様が有りませんね。

ちょっと自意識過剰にみえますよね。
毎回ああやって同じ質問で回答している人間を探しているのでしょうかね。

>質問者様には、何の落ち度もありませんし、けして、マナー違反では
ありません。
そうですか、実件をみて頂いた回答なので有難いです。
安心しました。
でもヘンなのもいるんで驚きです。

>逆に、補足で失礼な物言いをした、質問者が違反行為を
しておりますので、削除されるでしょう。
そうですか。

>ちなみに、ご質問の様なマナーは、このサイトには、ありません。
ありがとうございます。ここの特定のマナー?かと思いました。
なので回答時にそういうチェック機能を探してしまいました。
しかし日本語もヘンだし外人かもしれません
なので気にしないでおきます。
あの質問者のためにはやく男女別?のサイトが出来るといいですね。

お礼日時:2008/06/08 19:11

とくに「学問と教育」系だと、


同じ課題を少しずつ聞いてくる方がいます。
こちらがその課題に強いと、それに次々に
答えていきますが、3つ目くらいになると、
なんとなく「前の質問者だな」と分かる
ことがあります。

そのとき、何も気づかぬようにふるまうことも
ありますが、「前の質問でお答えしたように。。。」
とか、「前の質問とは。。。という前提が異なるので」
とか答えることもあります。

この回答への補足

皆さん、どうもありがとうございます。
その人の回答履歴をみましたらどうも日本語も常識もドッカおかしい人でした。回答もかなり知識的におかしいのでウソツキユーザーなのでしょう。
古いユーザーで信じてしまい自分のマナー違反を疑いましたが、完全にその人がおかしいと判断がつきました。
皆さんにお礼申し上げます。ありがとうございました。

補足日時:2008/06/08 19:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>とくに「学問と教育」系だと、
同じ課題を少しずつ聞いてくる方がいます。
こちらがその課題に強いと、それに次々に
答えていきますが、3つ目くらいになると、
なんとなく「前の質問者だな」と分かる
ことがあります。

1つのカテで回答者同士で敵対するということですか?
そういえばここはカテでポイントを統計するんでしたっけ?
だからかな?ライバル?
なんだかよくわからないヒトでした。
3回も4回もなら今の回答数なら覚えているかもしれませんが1つですし。

>そのとき、何も気づかぬようにふるまうことも
ありますが、「前の質問でお答えしたように。。。」
とか、「前の質問とは。。。という前提が異なるので」
とか答えることもあります。

そんなに前の回答って覚えているんですかねえ?
ちょっとオカシイとさえ思います。
回答事態も割れていたり、対立もしていませんし、秋葉原の通り魔じゃないですけどいきなり切りつけられた気分です。
しかも荒らしタイプの新規ユーザーではないですから。
本当にそういうローカルルールがあるのかと探してしまったくらいです。
まあご本人は相当、自意識過剰か?本人が過去の回答を一々チェックするストーカー気質&意味不明の日本語が多い回答なので外人かどっかオカシイ人だと判断することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 19:27

>同じ質問に回答した回答者同士は、回答しない?



そんなルールはありません。そんなことを言ってたら一番乗り以外回答できなくなります。

いろいろ見て状況が掴めました。

ある質問で補足さんの後にあなたが回答した。補足さんとあなたの回答は意見が割れていた。それを見た補足さんがあなたに腹を立てた。その後あなたは別のところで補足さんの質問とは気づかず回答した。あなたの回答を見た補足さんが更に腹を立てあなたのことをストーカー呼ばわりした。

と、こんなところだと思います。補足さんは自分と意見が合わない人間を極端に嫌う人のようです。そんな人の言うことですからあまり気になさらないほうがいいと思います。

ということで、あなたにマナー違反はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そんなルールはありません。そんなことを言ってたら一番乗り以外回答できなくなります。
同感です。はっきりと無いと言って頂き自信がもてました。
ありがとうございます。
回答時にチェック機能があんのか探してしまいました。

>ある質問で補足さんの後にあなたが回答した。補足さんとあなたの回答は意見が割れていた。それを見た補足さんがあなたに腹を立てた。

これも割れたような回答なら、補足さんはどっかおかしいと判断しました。
割れてます?
他の回答も日本語もヘンなので外人かもしれないですね。

>その後あなたは別のところで補足さんの質問とは気づかず回答した。あなたの回答を見た補足さんが更に腹を立てあなたのことをストーカー呼ばわりした。

ですね。
しかしこんな質問くらいでストーカーされると思うとこがかなり自意識過剰ですよね。
なんなんだろう・・・と疑問だらけです。
ここもああいうユーザーは厳しく対応してもらいたいです。

>補足さんは自分と意見が合わない人間を極端に嫌う人のようです。そんな人の言うことですからあまり気になさらないほうがいいと思います。
そうですね、どこの回答を見てもドッカおかしいので気にしないようにします。

>ということで、あなたにマナー違反はありません。
どうもです。
今回本当にローカルルールなのか考えてしまいました。
補足さんは古い人らしいので、ああいう古株がもっている独自の?当初のここの暗黙のルールなのかとさえ思いました。
マイルールだったようで安心しました。
しかし自分の質問を回答する回答者を毎回チェックするとはドッチがストーカー気質なのか考えてほしいですね、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/08 19:21

そんなこと考えてもみませんでした。



回答するとき一応他の方の回答を読んだりもしますが、回答者さんの名前までは見ないので…。
あ、でも自分が暇なときに面白い回答を見つけると前の回答を見たりはしますね。
でも一時的なもので名前なんてすぐ忘れてしまいます。
いちいち調べてから回答しなくちゃいけないなら、面倒くさくて回答する気にならないですよ。

まあ、今回はその質問者さんがよく回答履歴を見る方だったってだけで別に気にすることはないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>そんなこと考えてもみませんでした。
同感です。
>回答するとき一応他の方の回答を読んだりもしますが、回答者さんの名前までは見ないので…。
いや、自分は人の回答もほとんど見ないです。

>あ、でも自分が暇なときに面白い回答を見つけると前の回答を見たりはしますね。
でも一時的なもので名前なんてすぐ忘れてしまいます。
いちいち調べてから回答しなくちゃいけないなら、面倒くさくて回答する気にならないですよ。
ですよね、どっかにそういうチェック機能があるのかさえ考えました。

>まあ、今回はその質問者さんがよく回答履歴を見る方だったってだけで別に気にすることはないんじゃないでしょうか?
そういうカンジじゃなかったですね。
かなり異常でした。
意見の対立もないですし、でも日本語もヘンだし外人だったのかもしれません。

お礼日時:2008/06/08 19:05

マナー違反じゃないですよ



『私の上に回答なさってる方ですね。』と書かれた人は
前回の回答で何か「違うのに…」とか
「同じ回答なのにかき回しやがって・・」みたいな
思いがあったかもしれませんねぇ

※その問題の質問と回答を見てないので判りませんけど

単純に「同じ人ですよね?」と確認したかっただけと
思えない状況なのかどうかも わかりませんので…

この回答への補足

あ、書き忘れてしまいました。
回答ありがとうございます。

補足日時:2008/06/08 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マナー違反じゃないですよ
ども。恐れ入ります。

>『私の上に回答なさってる方ですね。』と書かれた人は
前回の回答で何か「違うのに…」とか
「同じ回答なのにかき回しやがって・・」みたいな
思いがあったかもしれませんねぇ

それが意見の対立?みたいなものはないですね。
なんででしょうかね。
非常に攻撃的なモンでしたので???納得はいきませんでした。

お礼日時:2008/06/08 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!