プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は投手で投げ終わったとき左足が右足のかかとの延長線上にあり
開いた状態で投げており充分に力が伝わりません。
これを直す良い方法はありませんか?
あればぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

下記の


渡辺久信vol.1 基本投球フォームI
に紹介されています。是非参考にして下さい(*^_^*)。

参考URL:http://contents.kids.yahoo.co.jp/sports/lesson/0 …
    • good
    • 1

投げ終わった時の足の位置ではなくて、問題なのは投げている途中の腰の開きが早いということでは?


足腰を鍛えていないと踏ん張れないので簡単には治りません。まずは足腰ですね。
    • good
    • 0

こんにちは!


>自分は投手で投げ終わったとき左足が右足のかかとの延長線上にあり
これは私はいいと思います。
通常かかと延長上がベストです。藤川のトレーナーも言っております。
ただ、つま先を内向きにして下さい。
そうすると開きが抑えられます。
*かかと延長上、そしてつま先内向き。これが理想形と
私は考えます。
身につけるためにはシャドーピッチングで十分です。
ゆっくりと確認しながら身につけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
良かったです^^
回答ありがとうございました。
あとステップはハの字ステップが開きを抑えるのに良いと聞いたのですがどうやってやるのでしょうか?
知っていれば教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/06/09 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!