プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させてもらいます。
私は埼玉県の高校3年生で短大を考えています。
英語を学びたいのですが、青山短大と立教短大で迷っています。
どちらも資料請求をしたりしたのですが、
実際どちらのほうが良いのでしょうか?
ちなみに推薦を狙ってます。
ダメならセンターも受けるように予備校も通っています。
青山なら教養学科、立教なら英語科です。

みなさんの意見を聞かせてください。
4大を考えた方が良いなどはおやめください。
私も考えて出した結果ですので。

A 回答 (3件)

青山短大や上智短大は有名です。


立教大学に進学する予定があるのなら立教女学院短に進むとよいのでは?
    • good
    • 1

立女も青短も教養学科でも英文でも、社会的評価は違いません。

あなたが好きなほうに行けばいいです。

立女は、
三鷹台からすぐ、キャンパスは落ち着いて綺麗。立教の編入の推薦枠がある。ただ、単科の短大だから、こじんまりして刺激が少ないかも。高校の延長っぽい。
青短は、
場所がいい。4年制の大学が同じキャンパスだから、サークルなど一緒に出来る。四大の女子学生にコンプを持つ性格なら辛いかも。ただ、同じ年の子達は淵野辺だから、先輩しかいないから気にならないんじゃ?

後は通学の便でしょう。
    • good
    • 0

短大で最も偏差値が高いのは青山です。


ただ、英語を学びたいなら教養学科では適さないと思います。英文科がありますし。
教養学科は、厳しく言ってしまうと全てをちょこちょこ学ぶ中途半端な学科です。

立教短大とは立教女学院ですよね?
ちなみにですが、4大の立教とはなんの関係もありません。
青山は青学の短期大学ですけど。
なのでもし将来的に編入とかを考えるのであれば、それも考慮にいれるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!