アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑メール撃退・削除について悩んでいます。

Spam Mail Killerというフリーソフトを使用していて「2バイト文字が含まれない」ものは削除の設定にしてありますが、完全に削除しきれず、合間を縫ったように英文メールが届いてしまいます。しかし、使用するまでは一日100件くらい届いていたものが、1/2~1/3くらいに減ったので効果はかなり効いているとは思うのですが、なぜ漏れたように英文メールが届いてしまうのでしょう・・・?

このソフト以外にも良い「自動メール削除ソフト」があったら教えてください。
※90%以上英文のみの迷惑メールですので、これが削除できれば願ったりかなったりです。

Spam Mail Killerで少なくなったとはいえ、一週間もほおっておくと、なん百件と溜まります。
是非よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。



>一日数十件を削除しなけばならず、またパソコンも一台ではなく

パソコンが複数でサーバーに残す設定ですと、フィルターで処理するソフトがあるパソコンを必ず最初に起動して適用して削除しないとそれは大変でしょう。

仮にすべてのパソコンに処理設定がしてあっても、最初にアクセスするパソコンがばらばらだと迷惑メール判定の学習機能だけでは無理かも知れませんね。

サーバー側で一元的に処理するようにしないと限界があるかも知れません。落ちた分は目をつぶるしかないですかね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

英文メール撃退ソフト「雪風」を使うことにしました。

補足日時:2008/06/28 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご返信ありがとうございます。

初めにご回答いただいて、次の日からダウンロードして使用しています。
ほぼ全数「迷惑メール」フォルダーに入って行くので、以前のように「迷惑」とそうでないものと区分けするする手間はなくなりました。
※迷惑メールフォルダー内を一気に削除できます。

まぁできれば、「迷惑メール」フォルダーに入る前に削除できればと思いフィルター設定していますが、よくもまぁあれだけのドメインを変えて送ってくるなと・・・不思議に思うというか、何か細工があるんだと思いますが・・・

※一社でいくつかのドメインを持ってても不思議はありませんが、いくらたくさん持っていても固定されたドメインであれば、フィルターをかけてしまえば、もうそれで役に立たなくなってしまうので、それくらいのことは、「迷惑メール」を送ってくる側は十分周知のことでしょうから。

お礼日時:2008/06/15 16:10

異常に多いdすね。


それだけ迷惑メールが多いなら、、学習型フィルタが有効です。
BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …
http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

また、メールソフトではShurikenの学習型フィルタも効果的です。
http://www.justsystems.com/jp/shuriken/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

英文メール撃退ソフト「雪風」を使うことにしました。

お礼日時:2008/06/28 22:23

プロバイダーを変える必要があるかもしれませんが、プロバイダーの側で迷惑メール対策サービスをやっていれば、申し込んでみては?



私はIIJ系のプロバイダを使っていますが、かなり精度は高いと思います。1か月に1度、振り分けられた迷惑メールを書くんしますが、数百通ぐらい溜まっています。
添付ファイルのサイズが大きいとか、一斉配信だけど必要なメール(自分で購読したメルマガやお店の案内など)も削除されてしまうことがあります。しかし、これは設定をいじれば、なんとかなります。少し手間ですが、ホワイトリストへアドレスを追加すれば、確実に受け取れるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

英文メール撃退ソフト「雪風」を使うことにしました。

お礼日時:2008/06/28 22:22

Spam Mail Killerを自信をもって奨められる方がおられますが、以外と駄目なんですね。



英語メールも日本語メールも関係なく、迷惑メール判定を積み重ねて賢くなる学習型のThuderbirdも検討してみてください。
http://www.thunderbird-navi.com/

手動で迷惑メールを付けていけば、設定により迷惑メールフォルダに自動的に入っていくようになります。

サーバーからの削除は、別機能のメッセージフィルターもあり、条件にヘッダー情報をうまく使用して設定し、アクションでサーバーから削除を指定して受信手続き、即、サーバーから削除(ダウンロードしない)も可能です。
http://www.iajapan.org/anti_spam/portal/Universa …

他では、サーバーで判定削除の方法があるようですが、これはユーザーの預かり知らぬところで削除されるので、どうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

今日は夜遅くなってしまったので、明日以降早速試してみます。
質問にあったように、一日数十件を削除しなけばならず、またパソコンも一台ではなく、サーバーからメール削除の設定もしていないので、たまにノートパソコンを開くと大変です。かるく1000件以上溜まっているので、迷惑の度を超えてるんです。

お礼日時:2008/06/08 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!