プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腹部の皮下脂肪や内臓脂肪がたっぷりのまま、
有酸素運動をせず、筋トレだけで
インナーマッスル、アウターマッスルを鍛えた場合は
見た目はどうなりますでしょうか。

例えば腹筋を超鍛えたとして、
中ではシックスパックに割れていたとします。
でも外面は皮下脂肪で覆われているわけですから、
せっかく割ったシックスパックも外からは見えない感じでしょうか。
もしくは脂肪がある限り、筋肉を超鍛えても鍛えきれないのでしょうか。

ちょっと極端に書いてみたのですが、
これは合っていますでしょうか。

どなたか専門的に分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。



皆さんの回答を見ていてなんとなく自分が勘違いして回答しているような気がしました!
 もうモリモリ食べて体脂肪とか関係ないぜっ!ってな感じで筋トレした場合に見た目はどうなるのかってことかと思ってましたが違ってたんですかねw

 もし、普通の食事で有酸素運動なしで筋トレだけするとしたら、最初の頃は
体重↓=脂肪↓↓+筋肉↑
になると思いますよ!


腹筋に関しては、ある程度痩せれば割れてきまっせ

なので脂肪を気にせずガッツリ筋トレしてください^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり大変申し訳ございません!

二度の投稿ありがとうございます。

そうですね、モリモリ食べて・・・というわけではないです(笑)
続けることが大事ですね、筋トレ。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 09:21

 ladysister さん、こんにちわ。

スポーツトレーナーです。

 脂肪が減るかどうかは摂取との兼ね合いで、運動の質を問うものではありません。

 要するに筋トレだろうがジョギングだろうが、摂取カロリーが消費カロリー量より少なければ減りますし、逆であれば増えます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり大変申し訳ございません!

やはり食生活ですか。
内臓脂肪は割りと早い段階で減りやすいと聞きましたが、
皮下脂肪まで減るとなると、脂肪があまりついてない他の部分までガリガリになってしまいそうな気がして。
要するに、私の場合はお腹以外は割りと骨っぽいのですが、
お腹だけタウンページ並みに脂肪がついてるんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 09:19

たんぱく質を中心の食事にし、脂質や炭水化物、ビタミン類を意識した食生活をしながら筋トレをすれば、脂肪を蓄えたままの体でも脂肪燃焼に向かいます。


筋トレ雑誌の受け売りですけど、筋トレをしたあとの体は脂肪をどんどん燃焼しているそうです。
私自身、筋トレと食生活の節制を同時に行っておりますが、4ヶ月で6キロほどの減量に成功しており(有酸素運動なし)、うっすらながら腹筋の6パックが見えてきています。
プロレスラーと一口に言いますが、かつて船木がひきいていたパンクラスの選手は、徹底した栄養管理と筋トレで見事な体をしていました。
ですから、脂肪たっぷりの体で筋トレを始めるのに躊躇する理由はありません。
かっこいい体を目指すのならいますぐ始めるべきです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり大変申し訳ございません!

4ヶ月で6キロですか!すごいですね、しかも有酸素運動なしで。

食生活も大事ですよね。
おっしゃるとおり、筋トレすぐにでも始めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 09:16

>>見た目はどうなりますでしょうか。


まさにプロレスラーみたいな見た目になります!!

>>せっかく割ったシックスパックも外からは見えない感じでしょうか。もしくは脂肪がある限り、筋肉を超鍛えても鍛えきれないのでしょうか。

 脂肪が重しになるので、日常生活でも鍛えられてるような感じになるので余計に超鍛えられます
 ただ外見では脂肪が邪魔になりその比類無き筋肉が見えない損ををすることになります。

楽しい筋トレライフを^o^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

プロレスラーですか・・・。
それは・・・避けたいところであります。

やはり脂肪が邪魔してしまうのですね。

お礼日時:2008/06/10 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!