プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学3年で、後期から就職活動が始まります。
昔からサンリオが大好きで、将来は本社で働きたいと強く思っています。
サンリオの研究をするために、近々サンリオピューロランドへ行き、働いている方にインタビューをしたいと思っています。
サンリオピューロランドで働くわけではないのですが、そのインタビューは、どういったものが望ましいと思いますか?
また、特にこれといった資格も持っていなくて、低学歴の私ですが、サンリオなどの大企業でも大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (3件)

サンリオで働いていましたが


女の人ばかりの職場で毎日いじめ、シカトまさに地獄です
相手の足を引っ張る為に悪いうわさを流して何年たっても店長になれない人もいたり・・
私は4年ほどいましたがバイトさんは1年に20人くらい入り全部やめていきます
「昔からサンリオが大好きで」それだけでは絶対続きません
正直かわいいと思えるのも最初の半年、あとはただの物になってしまいます
「かわいいところで働けていいな」の裏はこんなものです
    • good
    • 2

 深夜番組の「ギョーテック(業界技術)」という番組で、サンリオのデザイン部門の特集をやってました。



 デザイン部門の話ですが、かなり厳しそうです。
 キャラクターグッズ愛が必要との事で、キャラクターグッズ(他社でもOK)を身に付けてないとダメとかいってましたネ。
 この(抜き打ち)質問は変えるとの事なのですが、別の抜き打ち的な質問があるかもです。

 何にしても、1社に絞らずに、別の企業も広くあたる方が良いかと思います。
 どうしてもサンリオが好きなら、ピューロランドでも海外でも良いです…みたいな覚悟を伝える事が必要かと思います。
    • good
    • 0

どの部署で働くかによりますね……。


どんな仕事を望んでおられるのでしょうか?
営業、商品企画、事務全般など色々ありますが。
商品企画などは、デザイン関係の学校を卒業されていないと
厳しいかもいしれませんね。
インタビューをされて何を得たいのかよくわかりませんが、
新しい商品や、キャラクターについてどんな物が良いか
アンケートなどされてはいかかでしょうか…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!