アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がニュースキンビジネスをしています。

数年前、とてもいいからよかったら使ってみないか、と勧めてくれました。
何が何でも・・・という押し売りではなくあくまで「よかったら」という感じで、そのときは「考えてみる」といいながらすっかり忘れていました。

ちなみにその時の説明は
「一般的な化粧品やコスメは石油製品でできており、体に有害である。しかも広告費がほとんどで、1万円でも原価は50円程度である。それに比べ、ニュースキン(以下NS)は広告費がほとんどなく、しかも肌にとても良い(目の前で実験?があり・・・)ので、安くて質が高い!」

という感じの説明でした。
で、その後、その友達に家に呼ばれまたもNSの説明をうけました。

その友達のほかに、もう一人NSビジネスをしている人がおり、今回はその人が説明してくれました。

今回は「経皮毒」という説明からはいりました。
要約すると、

市場に出回っているコスメ商品等は、石油からできており、その石油が肌から子宮へたまり(これがいわゆる経皮毒)、妊娠したときに胎児に影響を及ぼす恐れがある。しかし、NSはそういったことは一切なく、安全で品質の高い商品で安価ある。

といった説明をまたも実験付きで。


今回も押し売りというわけでもなく、説明を聞いて「よかったら」ってことで帰ってきたのですが・・・・

ここで、知っている方に教えて欲しいことは

(1)NSという商品はそんなに良いのですか?
(2)会員になり、商品を購入した場合、商品を売ってみないかなどの勧誘がないか?

ネットでいろいろ検索してみたところ、
ア○ウェ○と同じような会社であることや
「ビジネス」的な失敗談等がヒットしましたが、肝心のNS商品の効果についてにクチコミは少なく、ここへ投稿させていただいた次第です。

その説明には疑問を抱く箇所もありました。

経皮毒について、産科医で知っている人は少ないので、現在産科ではそういった説明やリスクに対する対応がほとんどない状態。
との説明がありましたが、産科医で知らない病気(?)をなぜNSの社員が知っているのか。
そもそもNSのどの成分が経皮毒に対抗できるの?

また、今回の説明では対経皮毒中心のアピールであったが、前回は全く説明がなかった。
(前回の説明時は独身であったが、今回のときは子供が産まれている。今回よりも前回の方が説明すべきなのでは?)

実験においては、あくまで相手方が用意した品(市販の商品)と比べていた。

等々、疑問も残りました。

あまり詳しく聞くと後に引けないので
さらりとかわして帰路についたのですが・・・・上記(1)(2)やNSについて、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ヨロシク願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

(1)商品自体は確かな物です。

これは使用者にしか分からないことですが、使用して2週間で効果を実感出来ると思います。
(2)少なからず勧誘は有ると思います。でも、効果を実感出来れば言われなくとも知り合いに薦めると思います。勧誘のしつこさは人によりますが。
    • good
    • 25

こんばんは、通りすがりです


私の回答が少しでもお役に立てばと思い書かせて頂きました。

>一般の化粧品は広告費がほとんどで、1万円でも原価は50円程度である
 これ本当ですね。原価なんてあってないもの・・・まして大手など大量製造・自社工場の場合など特に・・・
 OEMで自社化粧品などの見積もりとると、ホントに馬鹿らしくなります。
 一般化粧品だけでなく、もちろんニュースキンもでしょう

経皮毒について・・・これ~本当に困るんですよね。詳しくは後ほど・・・

(1)NSという商品はそんなに良いのですか?
  洗顔料を2~3本使ったことがあります。決して悪いテクスチャではありませんでした。
  W洗顔をしなくてOKだったので、クレンジングが面倒な時に重宝しました。
  その後は「メイクもこれ1本で」という、格安の洗顔料を見つけたので、そちらに変えました。

  実家の父は大腸がんを患ったのをきっかけで、知人に進められサプリを購入。
  帰ると箱が山ほど!!「これを飲むと調子がいい」と言っていました。
  またビジネスオンリーできた父は講習?等にも参加し、私にも参加することを勧めてきましたし
  私の仕事上で取り扱わないかと、娘に営業まで・・・
  資料を送るようにいったのですが、それきりでした(笑)
  そのうちに飽きたのか、飲みきったが金額的に無理がきたのか、サプリの山は今はありません

    

(2)会員になり、商品を購入した場合、商品を売ってみないかなどの勧誘がないか?
  確かにニュースキンもアムウェイもニューウェイズもMLMに違いがありません。
  報酬やシステムに違いはあるけれど、結局はダウン(自分より下の子)を増やしていくシステムです。
  下が増えれば、自分は楽になります。
  「誰かお友達とか誘えない?」という声はかかる可能性は否定できません。
  最初は購入だけ、軽くお小遣い稼ぎになれば・・・が、だんだん洗脳というかのめり込むと
  もう、それだけしか見えなくなってしまいます。
  
   もしも質問者さまが何か気に入った商品を購入したいと思った場合
   最初に「私は誘う友達もいないし、ビジネスにも興味ないから買うだけだけどいい?」と念を押しておきましょう。
  それでも、しつこく勧誘がある場合は少し距離を置くことをお勧めします。

● 経皮毒について・・・確かに経皮毒はあります。正式には「経皮吸収」と言います。
   よく血圧などの薬がシール状態になっていて、急を要する時に胸辺りに貼るのをみたことありませんが?
  あれは皮膚の吸収、経皮吸収を利用したお薬です。
  またタール系色素やそのほかの食品添加物などは、脂肪に溶けやすい性質がある為
  体内に取り入れた場合、脂肪質でできている子宮や乳腺・睾丸にたまりやすくなります。
  口から取り入れたものは、肝臓に溜まりやすいですが、ほとんどが尿や便で排出されます。
  変なMLMが「経皮毒」を乱用したおかげで、「経皮吸収」と言うだけで怪しげな~と思われてしまいます。
  もちろん「経皮毒」なんて産婦人科どころか内科とかに聞いてても????でしょうね
  どうかこの機会に質問者さまだけでなく、読まれる方に正しい知識を身につけて頂きたく、念願してやみません

   
  検索して、商品の口コミが出てこないとのこと。。。
  参考URLを載せました。コスメ専門サイトですので
  ニュースキン云々ではなく、ニュースキンで取り扱っている商品についての口コミです。
  皆さん、コスメに熱心な方なので、非常に参考になると思います。
 
  ではでは、長々と失礼いたしました♪

 

参考URL:http://cosmeet.cosme.net/product/search/fw/%83j% …
    • good
    • 27

昔、私は産婦人科系の病気にかかり、毎朝


つらい思いをしていました。
学校にもいつも遅刻ばかりしていました。
で、ニュースキンに出会いました。
その病気になったのかの原因が分からず、
毎日考えるほどでした。
そのことをニュースキンで働いている
友達が医療事務からニュースキンへ働くことになって
その人と一緒に天神にあるニュースキンの本社?
みたいなとこに行って、私の体の状態を
調べてみました。そしたら、私は
もうすぐガンになりやすい体になっており、
正直、びっくりしました。
で、ニュースキンのライフパックというのを
飲み始めました。
すると、だいぶ体の調子もよくなり、
便秘だった体、そして手術して辛かった日々が
徐々によくなり、調子もよくなりました。
で、初めその女性と出会ったとき、
ニュースキンについて話してくれました。
薬局に売っているシャンプーやリンス、洗顔、
日焼け止めクリームは
油でできていることが分かり、
この油(石油)でシャンプーやリンスをしていると
油が体の老廃物になり、病気の原因になる(腫瘍ができやすい体)と聞きました。
なので、薬局で売っているシャンプーやリンス、化粧品、日焼け止めクリーム
などは全部油(石油)でできており、化粧品はあんなに
高く売ってありますがそれは、広告料で
広告料を私たちは払っているそうです。
化粧品1個の本当の原価というのは50円ぐらいだそうです。
最初はえー!と思いました。
それに比べニュースキンというのは、
油でできていないため、体に影響しないそうです。
しかも、会員になると安くなるので
ニュースキンを使っている高齢者も増えて
いるそうです。最近はニュースキンは
おとなの肌が子供の肌のようになった人のコンテストも
実施しているみたいです。
実際に見たときはびっくりしました!
ニュースキンはなぜCMに出ないんだろう?
と思ったりしていませんか?
それは、CMを出すぐらいなら、
外国でかわいそうな人たちに寄付したほうがいいと
ニュースキンは考えているそうです。
そんなことを聞いて、いい会社だなーと思いました。
私は小学生の時、ふとっちょで、
特に太ももが気になっていました。(笑
すると、ニュースキンのガルバニックケアシステム
を使いだして、ものすごく痩せました。
自分でもそのときはびっくりしました!
太ももの間があいていなかったのが
今では空いていてとてもうれしいです。
この前、ニュースキンのパンフレットをもらって
16人の博士が製品づくりをサポートしている
みたいです。
芸能人も使っているひとが多く、
タモリやSMAP、浜崎あゆみ、石川寮くん
嵐の松潤も使っているみたいです。
これは本当です。
ここで油でできている商品を教えます。

<シャンプー、リンス、コンディショナー>
ほとんどですが、パンテーンやツバキ、
一髪、SARA、アジエンス、エッセンシャルなど。
<洗顔料>
茶のしずく、無添加うるおい洗顔、リベアなど。
<日焼け止めクリーム>
ドクターシーラボ、ニベア、サンキラー
メンソレータムなどです。

とにかく、薬局で売っていて
体に塗るものなどは体によくないそうです。
将来、自分が病気になっていいのなら
使ってもいいと思いますが、
私はニュースキンのほうが絶対にいいと
おもいます。


(2)についてですが、
私は会員になりましたが、
何も勧誘とかはありませんでした。

ニュースキンは
絶対にいいとおもいますので、
是非揃えてみてください。

長々とすみませんでした。
    • good
    • 31

医学生です。


自分の体験をもとに回答させて頂きます。

結論から言うと、関わらない方が良いと思います。

No.10, 11, 12に関連して、

nu skinがマルチ商法を取っていることはnu skin公式HPで公表されています。

(マルチ商法とは、
 ◉連鎖販売取引
 ◉Multi-level marketing(MLM)
 ◉network business(NB)
と同義。マルチ商法の名前は二番目のマルチ-レベル マーケティングから来ている。)

問題点は、

その勧誘や販売の過程で、特定商取引法「不実の告知」「誇大広告」に引っかかっていること。つまり、『経皮毒』、『マルチでない』、『アトピーが治った』などは違法です。これらの言葉に惑わされること無く、逆に「ああ、この人達は分かってないんだな」とさえ思って下さい。

アトピー性皮膚炎は、基本的に対症療法です。根治出来るのであれば、また経皮毒なるものがあるならば、NBという媒体ではなくノーベル賞をとって下さい。そして、保険診療という形で多くの困っている人を、安価で助けて下さい。


元友人がnu skinにはまり、仕事をやめました。

そのとき、No.10の方と同様のことを言っていました。
>マルチという疑いは無くなりました。
という発言から、当事者ではないように思いますが、

◉ニューヨーク市場上場
◉スタンフォード大学

というのは、謳い文句です。耳にタコです。

前者は、企業の優良度をはかる指標でないこと、上場基準はむしろ日本より甘いのでは。

後者は、論文を出すなど誰でも出来ること。
論文の中には秀逸なものから、酷い話、捏造されたものまであります。
論文が出てるから科学的根拠があるなど、言語道断です。

医学生も、実習では信頼ある科学雑誌に乗った論文を用います。それ以外は眉唾物もごまんとありますし、先生方もあまり取り合ってはくれません。

色々な情報に惑わされてはいけません。
確かに、ネットで過剰に反応してる部分はあるかもしれないですが、

◉検索サイトでひとたび検索すれば、此れ程まで苦情、被害者が出るのは、異常ではないか。火の無い所に…ですよ。
◉一部違法な人が居るなど、通常企業では考えられません。ディストリビューターによって違うで済まされる話では無いです。

元友人は救えませんでしたが、多くの方が正しい判断をされることを望みます。
    • good
    • 91

(1)商品自体は確かな物です。

これは使用者にしか分からないことですが、使用して2週間で効果を実感出来ると思います。
(2)少なからず勧誘は有ると思います。でも、効果を実感出来れば言われなくとも知り合いに薦めると思います。勧誘のしつこさは人によりますが。
    • good
    • 16

下の回答者:khiranoさんの書き込みを見て気になったので書き込みさせていただきます。


最初の質問者さんはもう見ていないかもしれませんが、検索して見に来る人の参考に。

>マルチ商法でこれだけ沢山の量が出荷されるとは思えませんよ。

とkhiranoさんの回答にありますが、
ニュースキンはマルチ商法の会社です。
マルチ商法は、法律では連鎖販売取引と呼ばれる業務形態です。
http://www.jp.bigplanet.com/member/com_transacti …
ニュースキンが連鎖販売取引であることは、ニュースキン社のサイトに明記されています。
http://www.houterasu.or.jp/service/shouhishahiga …
連鎖販売取引とマルチ商法が同じものであると言うことは、公的機関の法テラスのサイトにも書かれています。

無理やり買わされたかとか、製品の善し悪しは置いといて、
元の質問者さんは明らかに違法な勧誘・説明を受けています。
「経皮毒」で「胎児に影響」なんて、かなり悪質です。
    • good
    • 10

ちょっと直接は関係ありませんが・・・



ニュースキンの商品の物流の出荷を、アルバイトでしてますが、かなりの物流の量ですよ。
私は、梱包の箱を組み立てていますが、毎日、1万5千箱以上です。
12時間労働して、ようやく当日分の出荷を終えてます。みんなで交代制で、土日もフル稼働です。
日によっては、2万箱も越えます。小さい箱が多いですが、でかい箱でガバッっと買われている人もいます。
2万箱の物流は、今の日本にあっては、成長している産業だと思います。
低迷している日本経済に於いては、とてもいいことではないでしょうか。

ちら見ですが、コンテナの内容を見ていても、とてもマルチ商法で個人が無理やり買わされたとは思えないです。
しっかり、各々個人が吟味して納得の上でセレクトしていると感じます。色々な種類が出ています。

私は、男ですので化粧品のうんぬんについてはよくわかりませんが、物流量からみると、マルチ商法でこれだけ沢山の量が出荷されるとは思えませんよ。

化粧品が肌に合うか合わないかは、個人によって差があると思いますので、「製品が悪い」というのにも直結しないと考えます。
全ての人に合う化粧品があったら、私も肌が弱いので欲しいぐらいです。
    • good
    • 32

会社や製品自体は一流なので安心していいと思います。


というのも、私は肌に悩みに悩んでいたときに紹介されたため、
しつこく調べ上げた上で納得しました。

まず、ニュースキンはニューヨーク市場に上場している企業です。
数万社あるというネットワーク企業の中では、二社のみニューヨーク市場に上場しています。
その時点で、マルチだという疑いは無くなりました。
一番審査が厳しく、優良企業の証というニューヨーク市場に上場を許されている(しかも、最短でパスしたという記録を持っています)ということは、もちろん事実なので確かめられます。

これは、
ニューヨーク市場のホームページにある動画です。
優良企業として業績が評価され、クロージングベルを鳴らす企業に選ばれた実際の映像です。http://www.nyse.com/events/1258110308420.html

また、私に紹介をしてくれた友人は
「スタンフォード大学と提携している」と言っていました。
スタンフォード大学は、皮膚科学で有名な名門大学・研究機関です。
うそだろうと思ったので、スタンフォード大学のサーチエンジンでNU SKINを検索してみたら事実でした。
http://ask.stanford.edu/search?numgm=5&site=stan …

これは一部の情報ですが、
ネットのモラルのない書き込みやたんなる噂よりも、出元が信頼できる第三者機関の情報を確かめたほうがいいと思います。

また、どんなに有名でも、質がいいとは限らないし
ニュースキンのように、ビジネスモデル(ネットワークビジネスは、不健全な企業が多かったので悪いイメージがついてしまったようですが、もちろん健全な企業もあります。)がダイレクトな企業でも質の高い企業もあります。
自分の目で確かめることと、実感が一番大事ではないかなと思います。

私は、ニュースキン製品でアトピーが治りましたし、最近では肌がきれいだと言われるようにまでなりました。

ただ、どんなにいい会社・いい製品でもディストリビューター(伝える人)のモラルがこんなに問われる形はないと思います。断っているのにサインアップを求めるような勧め方はよくないですよね。。ニュースキン関係なく、どんなコミュニケーションでも同じだと思います。
製品や会社のせいではなく、伝える人のモラルが、こちらのイメージを左右しているのでは?と思います。

会社の決まりとしては、コンプライアンスを守り活動することが義務付けられているようです。
返金制度もありますし、1年以内だったら登録料も返してくれるというのはかなり自信がある証拠だと思います。月にいくら買わなければいけないということもありません。(私は、一年くらい他のブランドに浮気してなにも買わなかったこともあります。)
何より、実際にいい情報(低価格高品質・優良企業のビジネスモデル)なので、知ったところでなにもうばわれるものはないので、いい情報が聞けたくらいに思っていいのでは?と私は感じました。

伝えてくれる人は、勧誘のつもりはなく、いいものを教えるつもりでやっている人も多いと思いますので、
「人」のモラルが結局は焦点かなと思います。

大した知識や良いという実感もなしに「儲かる」「成功する」とだけ言ってくるような紹介者は、ちょっと無責任かなあと思います。
そういう場合は、ニュースキンが悪いのではなくその人のモラルが悪いのでは…と思います。

結局は、選ぶのは私たち自分自身ですよね。



長文すみませんでした。
    • good
    • 30

そもそもどこの誰が書いたかわからない、このような場で質問するのは良くないと思います。



ここでの情報が嘘であった場合に責任を取ってくれるのは誰ですか?

少し考えればわかることだと思います。

賢い消費者になりましょう。
    • good
    • 8

商品は良いです。



ビジネスは合法ですが、販促している人達はカルト的な雰囲気がある事が多いです。
結局、商売をしたことがない素人が展開するネットワークビジネスはトラブルが
生じやすいです。普通のビジネスと比べて甘すぎるというぐらいリスクは少ないですが、
そのせいで質の悪い人達が商売する事が多いようです。

ただ、ビジネスモデルはともかく、
ネットワークビジネス系の商品は案外良いものは多いですよ。

アトピーの自分は初めて出会った相性の良い化粧品で
10年近く愛用しています。会社自体も対応は良いです。
問題は商品を紹介してくる人の一部と、
ビジネスモデルが紹介者の利権を守る為に価格が
安くなってくれない点です。

極端な資本主義と封建的な要素があるのが
ネットワークビジネスの限界のような気がします。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!