プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たった今知りました。
倒産、本当ですか?
裏ユニオンのサイトも止まったまんま。http://blogs.yahoo.co.jp/mkfft424
俺、大好きでたくさん買ってたんだよ、なのになぜだぁ!
電動機ブームに乗ってたんじゃないのかぁ!
秀和工業もつぶれるし、いやだ、いやだよ~。
他メーカーと合併との噂は?自主再建は?
秀和工業と合わせて現状を教えてください。

A 回答 (1件)

レスが付きませんね。


ユニオンモデルのうち ゴム動力飛行機などは、新しい会社で、すでに、出荷が行われています。
その他の商品について、そこが扱うかどうかは不明ですが、現状無理でしょう。
電動機ブームとありますが、リポ電池が出る前の、オーロラ、ムスタング辺りまでが華で、それ以降の板きっれにモーターつけたら何でも飛ぶ時代では、ユーザーにとっては安くて壊れないRC飛行機の流行ですが、メーカーにとって儲からない流行の最たる物でしょう。
秀和工業は完全に整理されました。
理由は中国、もしくは台湾に出遅れたことと推察します。(100%国内生産でしたから)それと、タイヨーが絡んでいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
そうだったのか・・・。
事情通なんすか?
PS、少し前にESTESから会社を買い戻したんだよねCOXが。
010、020エンジンの復活に期待しています。

お礼日時:2008/06/24 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!