プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々同棲を考えています。
小田急線の新百合ヶ丘を第一候補として考えていますが、その他小田急線沿いでも、そうでなくても「ここはお勧め!」という場所があれば是非教えてください。

A 回答 (4件)

「ここはお勧め!」って言った所で、どういう基準で考えて新百合ヶ丘が第一候補になったのかが判らないと、勧め様がないと思いますよ。


とりあえず同棲って事は、二人暮らしで子供はいない。
通勤は考えるのか?小田急沿いって事は新宿(都心)方向なのか?
厚木・小田原方面??大和・藤沢方面?多摩センター・唐木田方面?
他にも賑やかな方がいいのか?自然が多い方がいいのか?
小田急沿いでも快速急行が止まらない所でもいいのかな?
それに駅からは徒歩何分ぐらい?バスでもいいのかな?
新百合ヶ丘なら駅からちょっと離れると坂が多くなりそうだけど、自転車とか考えているのかな??
とりあえず・・・
多摩センターならそこそ賑やかだし緑も多そうだし京王線もあるし・・・・でも坂が多そうだし。
町田もそこそこ賑やかだし、多摩センターよりは坂が少なそう?
成城学園なら坂は少なそう出しイメージ良さそうだけど家賃が高そう・・
下北沢は井の頭線も使えるし若者に人気のエリアだけど・・・・・
大和は相鉄線も使えるがジェットの騒音はどうなるんだろう・・・・
厚木は緑も多いが新宿に通うにはどんなもんだろう・・・・・
他線なら
溝口なら2線(JR&田園都市線)で、駅前は賑やかで坂道も少なそう?
たまプラーザも人気の街だけど、そもそも田園都市線のラッシュは凄いらしからなぁ・・・・・
武蔵小杉(JR&東横線)?日吉(東横線)?田園調布?自由が丘?
調布?府中?聖蹟桜ヶ丘?
新横浜?センター北?南?・・・・・????????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして失礼いたしました。色々考えて下さって本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 15:42

新百合ねえ。


通勤は考えなくていいのかな?

多摩線に入るとぐっと家賃も下がるよ。
多摩市は住みやすさランキング42位。町田、厚木、海老名を上回る。
http://www.toyokeizai.co.jp/data/toshidata/2007r …

多摩センの他、唐木田もいい感じになりつつある。
あとは京王相模原線の南大沢もオサレな町になってきた。

田園都市線沿線は魅力だけどラッシュきつくないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、参考になるURLまで付けていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 15:42

新百合ヶ丘が第一候補って・・・。



だとすると、他には「多摩センター」「中央林間」くらいしか、同じ
ような感じの所は思い浮かびません。「新百合ヶ丘周辺」のような
「ちょっと気取った新興住宅地」がお望みなら、小田急沿線より、
東急田園都市線を狙ってください。こちらなら、梶が谷~中央林間の
全ての駅がそんな感じです。

小田急は比較的古くから沿線が開けたために、思いっきり広い邸宅と
ミニ開発が乱立しているような所が多いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 15:40

西武新宿線の下井草~井荻がお勧めです(^^)


駅の近くなら商店街があり、車が必要ないです!!下井草駅のすぐ近くはレンタカー屋があるので遠くに行きたいときは借りればいいです。
物価も安くて(?)八百屋ではいちご2パック298円のこともあります☆
道路も広く、結構平和で、犬の散歩が似合う地域です(笑)
高田馬場までは25分くらいでいけます☆
土地の値段は高めですが(泣)

ご参考になれば嬉しいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!