アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル シート内の一番下のセルに移動したいです。
かなりのデータ量なので一番下への方法と中ごろへの移動の方法も教えて頂ければと思います。

A 回答 (5件)

該当する列で連続した一番下のデータには、Ctrlキー+↓キーで飛びます。


シート内のどこからでもA1にはCtrlキー+Homeキーで飛びます。

中どころはちと難しいですが、一番下に飛んで、仮にA10000だったら、画面左上の「名前ボックス」にA5000と打ち込んでEnterキーではどうでしょう。
    • good
    • 13

>一番下への方法


Ctrl+PageDownでその列の続けて入力されているセルの一番下に移動します。

>中ごろへの移動
上記の方法を利用して空白の行を足すか、1列を移動専用にし、50行とか、100行毎に何か入力しておけば、Ctrl+PageDownでそこへ移動します。
例えば、A列をそれ専用にし、A1・A50・A100…と50行毎に 1 を入力しておきます。A1をアクティブセルにし、Ctrl+PageDownを押すとA50へ移動します。そこからもう一度Ctrl+PageDownを押すとA100に移動します。
ここからCtrl+PageUpを押すとA50へ移動します。

このような方法はいかがでしょうか。
    • good
    • 4

中ごろは、左のバーを真ん中辺に引き下げるのが早いです。

でも、カーソルが移動するわけではなく、表示画面が移動するだけなので、一旦セルをクリックしなくてはいけません。
    • good
    • 3

[End] を押して [↓]



[Ctrl]+[↓]
で、データの最終に移動出来ます。

中間に移動する方法はスクロールするか、名前ボックスに[A1000]等のようにセル番号を入れるしか無いでしょう。
    • good
    • 5

シート内の一番下のセルへの移動はCtrl+Endキーでできます。


中ごろへは、思い付かないですね。
わたしはPageDownキーを使います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!