アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50ccのスクーターを購入することになり、買い物にも便利なフロントバスケットが装備された3車種を最終候補に絞りました。

みなさんは、以下の3車種の何れをお勧めでしょか?
特徴や長所短所もお知りでしたら教えて下さいませ。
※全車共に新車購入を想定

1.ホンダ Dioチェスタ
2.スズキ レッツ4バスケット
3.ヤマハ ジョグボシェ

A 回答 (2件)

ホンダ Dioチェスタが家にあります。

60歳近い母が乗ってます。特に感想もない普通の原付です。特に悪いとこもいいところもない普通な感じ。ちょっと質感が良いかな。

レッツ4は会社にあります。普通な感じ。Dioと比べるとちょっと簡素な感じ。ただ別に悪くはない。

3番は隣の奥さんが乗ってる。見ているだけなのでなんともいえません。

その3台を乗り比べたことはないのですが、たぶんたいした違いはない気がします。見た目とか値段だけで選んでよいような。
決めきれないなら一番近くに販売店がある車種をお勧めします。どのお店も近いなら自分ならDIOかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

気持ち的にはDioに傾いていますが、噂によると??Dioはパワーが無いと言われたのが気になっています。
廉価版のTodayのエンジンと同じだそうで!
まあ~ 原付にパワーを求めるのが間違いですね(笑)

お礼日時:2008/06/09 18:25

僕が選ぶならホンダです。

圧倒的に故障率が少ない!

次はヤマハ。ただしYSPはお高くとまっているショップもあります。

できれば避けたいスズキ。故障率ナンバー1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当方も「ホンダ」ブランド(神話?)に引かれています。
よく耳にする「スズキ」の故障話はやはり気になりますね!
原付と言えども修理代は馬鹿にはならないと思います。

やはり、二輪は「ホンダ車」かな?・・・

お礼日時:2008/06/11 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!