アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JFKの暗殺についてよく聞くのですが本当はどういう理由で殺されたのでしょうか?それととまだ未公開のビデオがあってそれは2000何年かには解放されると聞いたのですがそういうことはあるのでしょうか?

それとオズワルドというひとがやったというのは本当なのでしょうか?どうしれてその人に罪がかけられたのでしょうか?

A 回答 (7件)

関係者しか入れない警察署内に堂々と侵入し、オズワルドを射殺したルビーの動きも不自然です。

教科書倉庫ビルからは、オズワルドだけで無く、もう一人マルコム・エヴァレット・ウォレス(通称マック・ウォレス、ジョンソン元大統領の妹の愛人ダク・キンザー殺害犯、農務省役人ヘンリー・マーシャル殺害犯の似顔絵に酷似)の指紋も検出されています。マルコムだけで無く複数のスナイパーが雇われ、配置されていた様です。シークレット・サービスが下げられていた事、パレードコースが急遽変更され、「狙いやすい」様に車がゆっくり進む様になった事、オズワルドの早急な逮捕→死など、どう見ても陰謀としか思えません。
    • good
    • 2

ケビンコスナー主演の映画 JFK では


軍需利益と大統領の動きを暗示していたように見えましたが
なかなか面白い映画でしたね。
確かに2000年に情報公開されるとかエンディングにテロップが出てました。
アメリカ人の正義感? 反戦争映画に軍が協力したり 興味深いですよね。
日本じゃあんな映画、撮影する前にツブレル? んでしょうね。きっと.....
正義や真実を社会に押し上げる力というものに僕も興味を覚えます。
ブッシュさんも戦争考えてるようなウワサ聞きましたが??
本当なんでしょうかね???
    • good
    • 0

kokkoさんの見た番組は、私も見ました!


大変興味深かったですよ。
ファーストレディーが飛んだ脳を拾おうと
車の後ろに行ってると言うのが、実は運転手から
逃げようとしてるんだ、とかって言ってたと思います。

イロイロな説があるようですが
私が聞いたのは、FBI不要説をケネディ大統領が
唱えていた為に、それに反発するFBIの陰謀と言う
説もあるそうです・・・
    • good
    • 0

本当の真相は公表されるまで待つしかありません。


確かに僕も西暦2000何年かまでは真相を封印する事を何かで読んだことがあります。

昔読んだUFO関係の本にあったのですが、
彼はアメリカで捕獲しているUFOと宇宙人の情報公開に積極的だったそうで、だからやられたらしい、と言う意味の記述がありました。

真相は、いずれにしても闇の中です。
    • good
    • 0

数年前にテレビで、「JFK暗殺の新事実」と言う内容の番組が放映されてました。



 JFKは遠くから狙撃されたのではなく、同じ車(確か助手席だったと思います)に乗っていた人物に射殺された。というような内容でした。
 パレードのビデオが流れ、JFKの車の助手席のの人物が銃をかまえて振り返った直後、JFKが倒れるシーンが映し出されていました。

 ビデオ自体は、JFK暗殺の話題になると映されるものだったと思いますが、その番組では、JFKの乗った車の運転席側人物に注目して、放映されていました。
    • good
    • 0

kyaezawaさんのおっしゃるように現在ではオズワルド犯人説はほぼ否定されています。

ある組織が複数の狙撃者を使ってそれぞれ別の場所から同時に大統領を狙っていたという説が有力です。
未公開のビデオについては私もその存在を聞いたことがあり、将来公開されるだろうというウワサも聞いたことがあります。あくまでウワサですが。
    • good
    • 0

1963年11月22日12:30(日本時間23日5:30)アメリカ大統領ジョン・F・ケネディがテキサス州ダラスでパレード中、何者かによって射殺されました。



事件のわずか80分後、元海兵隊員のリー・オズワルドという男が犯人として逮捕されますが、そのオズワルドは2日後護送中にクラブ経営者のジャック・ルビーという男に射殺されます。そしてそのルビーもその後まもなく死亡。
死因は「癌」とされていますが、詳しいことは分かっていません。

またオズワルドやルビーの周辺で幾人もの人が謎の死を遂げています。ケネディと親交のあったマリリン・モンローの謎の死(前年)も何か関わりがあるのではないかとも言われています。

結局のところ、この事件の真相は闇に包まれています。一般にオズワルドは犯人ではないと考えられているようです。当時ケネディ大統領はベトナム戦争から撤退しようとしており、それに反対する勢力が暗殺を企てたのではな
いかという説が有力です。この後副大統領から昇格したジョンソン、その後のニクソンはいづれも戦線を拡大させ、アメリカは泥沼に陥ります。

真相はすべて不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!